ニュースリリース


「キングダム ハーツ」シリーズ最新作「KINGDOM HEARTS coded」が
 NTTドコモの新端末"P-01A(パナソニック モバイルコミュニケーションズ製)"
にプリインストール決定!

KHcoded_logo.jpg

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田洋一)は、全世界で累計1,200万本以上が出荷され、幅広いユーザー層の支持を得ているゲームソフト「キングダム ハーツ」シリーズの携帯電話向け最新作「KINGDOM HEARTS coded(キングダム ハーツ コーデッド)」が、NTTドコモより2008年11月以降発売予定のdocomo PRIME series “P-01A”にプリインストールされることを発表いたします。

「キングダム ハーツ コーデッド」は、2005年12月に発売され、世界的なヒットを記録した「キングダム ハーツⅡ」のその後の世界を描いた作品で、今後オープン予定の「キングダム ハーツ」シリーズのケータイポータルサイト「キングダム ハーツ モバイル」のメインコンテンツとして、来春からの配信開始を予定しています。

この配信に先駆けて提供するプリインストール版では、「オリンポスコロシアム-Side Episode-」、アップグレードすることによって、本作の様々な機能を堪能できる、
「トラヴァースタウン-Special Edit Version-」のほか、「キングダム ハーツ」シリーズのショートムービーを特別に収録いたしました。

また、ハイスペック端末ならではの機能をフル活用して再現した、「キングダム ハーツ」ならではのアクション要素やムービーシーンなども配信版に先駆けてお楽しみ頂けます。

「キングダム ハーツ コーデッド」、「キングダム ハーツ」シリーズの概要については、以下をご覧ください。

【商品概要】

■ 商品名 : 「KINGDOM HEARTS Coded」(キングダム ハーツ コーデッド)
■ 対応機種 : docomo PRIME series P-01A 他
■ ジャンル : ロールプレイングゲーム
■ 配信時期 : 来春
■ 配信版利用料 : 未定

『キングダム ハーツ コーデッド』 公式サイト


キングダム ハーツ コーデッド
©Disney. Developed by SQUARE ENIX
※写真は開発中のものです。実際のサービスとは異なる場合があります。

◆「キングダム ハーツ コーデッド」について

携帯電話ならではの配信形式で無限に広がる ディズニーワールド
ハイスペック携帯端末で表現される世界を、ゲーム機にも遜色がないグラフィックと新たなシステムで配信予定。
様々なワールドで冒険を進めるごとに深まる謎も見どころの一つ。

<ストーリー概要>
今作は、ジミニー・クリケットが全ての旅を記した『ジミニーメモ』の断片を巡る物語。
『キングダム ハーツⅡ』の冒険の後、ディズニーキャッスルに戻ったジミニーは、
旅の記録の整理中、一つのページに目が止まる。
そこに書かれた謎のメッセージ。

『彼らの痛みを癒しに戻らなければならない』

しかし、どれだけ思い出そうとしても、その文章が何なのか思い出せない。
そこで王様(ミッキー)に相談し、メモをデータ化して調査を開始することに。
ジミニーメモをトレースした世界、デスティニーアイランドで眠る少年が目を覚ます。
データ世界のソラの新しい旅はこうして始まる──。

<使用エンジンについて>
本作では、エイチアイ社の「MascotCapsule® eruption」を採用。3D描画の表現力を最大限まで生かし、「キングダム ハーツ」に不可欠なハイクオリティなグラフィックとアクションを実現しています。


◆「キングダム ハーツ」シリーズについて
「キングダム ハーツ」シリーズは、ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーションにより生まれたロールプレイングゲームです。2002年3月に第1作目「KINGDOM HEARTS」(対応機種:プレイステーション2)を発売して以来、これまでに3作品を発売し、全世界で累計1,200万本以上を出荷する人気シリーズとなっています。

「キングダム ハーツ」シリーズ公式サイト


「KINGDOM HEARTS」 (第1作)

発売日:(日本)2002年3月28日
対応機種: プレイステーション2
世界累計出荷本数: 610万本以上 (※ファイナルミックス、アルティメットヒッツを含む)

・・・あらすじ・・・
主人公ソラは、世界の異変が原因でおこった嵐によって、
大切な人達と離れ 見知らぬ「外の世界」にたどり着く。
そこで出会ったドナルドとグーフィーと共に、 彼らは居なくなった王様を、
ソラは離れ離れになった親友のリクを探しに行く事になった。
彼らは旅の途中で様々な人達と出会い、試練を乗り越えて、探していたふたりと再会することが出来たが、
世界の異変をおさめるため、別々の世界に残る事に─。


「KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES」 (第2作)
発売日:(日本)2004年11月11日
対応機種: ゲームボーイアドバンス
世界累計出荷本数: 150万本以上 (※アルティメットヒッツを含む)

・・・あらすじ・・・
一作目の旅の後、長くどこまでも続く草原の道を進む。その夜、行き着いた十字路。
ソラは十字路の中央に立ち、夜空を見上げ、今は離れ離れになってしまった友と、
残して来た人を思う。ソラの長い旅の終わりは、その友と元の場所に帰る事だった。

月が照らす1本の道の先、遠くの闇から男が歩いて来る。彼は言う、
「お前に必要なものが、この先にある」
「それを手に入れるには、大切な何かを失う事になる」
男がソラの前から消える時、そこには1本の道しか無くなっていた。
その道を進むと、城に辿り付く。城の中には虚無が広がり、
記憶の欠片がカードとして散在し、欠片を紡ぐ闘いは、
らせんの如く異空の階層を登って行く。
ソラ達は何を得て、そして何を失うのか……

 

「KINGDOM HEARTS II」 (第3作)
発売日:(日本)2005年12月22日
対応機種: プレイステーション2
世界累計出荷本数: 460万本以上 (※ファイナルミックス+、アルティメットヒッツを含む)

・・・あらすじ・・・
KINGDOM HEARTSから1年。
物語の最初に目覚めたのはロクサスというひとりの少年。
彼は黄昏の街トワイライトタウンで、友達とごく普通の夏休みをおくっていたが、
しだいに彼の周りでは不思議な現象が起こりだし、
彼自身も「ソラ」という 自分によく似た少年の記憶に悩まされる。
彼の記憶を取り戻そうとする少女ナミネ、 XIII機関という謎の組織。
混乱する彼が知った悲しい事実とは・・・。
そして、ロクサスが眠る時、彼が目覚める。


※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

laoding...