ニュースリリース


2009年夏におくる
スクウェア・エニックス本格ホラーアドベンチャー第二弾
ニンテンドーDS専用ソフト

「ナナシ ノ ゲエム 目」
発売決定のお知らせ

logo.jpg

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一)は、2008年夏に発売し、新しい恐怖体験として好評を博した「ナナシ ノ ゲエム」(ニンテンドーDS ®専用)に続く、本格ホラーアドベンチャーゲーム「ナナシ ノ ゲエム 目(め)」(ニンテンドーDS専用)を、2009年8月27日(木)に発売いたします。

2008年夏、本能的な恐怖を感じることができる「ホラーアドベンチャーゲーム」としてご好評いただいた「ナナシ ノ ゲエム」。今年の夏は、「ナナシ ノ ゲエム 目」として、前作をはるかに凌ぐ恐怖体験を提供いたします。

「一週間以内にクリアしなければ、死ぬ」という呪いのゲームを配信された主人公の、恐怖の7日間を描く物語。3D(3次元)で表現されたビジュアルがニンテンドーDSの2画面で迫りくる恐怖感、3Dサウンドを使ったリアルな効果音、本能的な「怖さ」。そして、呪いを取り巻く数々の謎などプレーヤーが手元で存分に恐怖を体感できる作品となっています。
「ナナシ ノ ゲエム 目」では、前作にも登場する「呪いのゲーム」に新システムを追加。DSを縦に持った画面の左右を、主人公の左目・右目の視点として表示させるなど、前作から追加された要素がさらなる恐怖を呼び起こします。
その左目にしか映らないモノとは・・・「見えざるものが見える左目」が主人公を恐怖の世界へ誘います。

スクウェア・エニックスが贈る本格ホラーアドベンチャーゲーム「ナナシ ノ ゲエム 目」に、ぜひご期待ください。


<商品概要>
【商品概要】

■ 商品名 : ナナシ ノ ゲエム 目(め)
■ 対応機種 : ニンテンドーDS
■ ジャンル : ホラーアドベンチャー
■ 発売日 : 2009年8月27日(木) 発売予定
■ 希望小売価格 : 5,040円(税込)
■ プレイ人数 : 1人
■ 年齢別レーティング : 審査予定
(CERO)  

『ナナシ ノ ゲエム 目』 公式サイト

 


物語~序章~
「呪いのゲームをプレイすると、一週間以内に死ぬ・・・」

かつて噂になり、現在も都市伝説として語り継がれている
一週間以内にクリアしなければ、死んでしまうという呪いのゲーム。

「ただの噂だよ。」

親友はそう言って笑った。
しかし、次に再会した時には変わり果てた姿となっていた。

そして、主人公の元へ配信されてくるゲーム。
それは、親友がプレイしていた呪いのゲームだった。
半信半疑のままプレイしはじめる主人公の現実がゲームに侵されはじめ…。

見えざるものが見えてしまう左目。
現れた謎の少女。
もう、呪いから逃れることはできない。

主人公は彼女や教授とともに
呪いの真実を解き明かし、
運命に抗うことができるのか…。


【ゲーム画面】

主人公 (プレイキャラクター)
ナナシ ノ ゲエム 目001

南都大学・人文学部文化人類学科の学生の18歳。
たまたま覗いた川越ゼミの教授に捕まり強制的に教授の
オカルトサークル「不可視事象研究会」に入会させられる。そこで、ユウトとレンと知り合う。
「呪いのゲーム」の謎に巻き込まれ日常が一変。
「死」をまぬがれるために抗う恐怖の7日間を過ごすこととなる。


ナナシ ノ ゲエム 目002

縦と横で表示される「ナナシ ノ ゲエム 目」。
縦持ちで表示されるのが、現実世界。横持ちで表示されるのが、「呪いのゲーム」。
現実と虚実、「ふたつ」の世界を主人公は行き来することに・・・。


【現実の恐怖】

「現実」と「虚実」が交錯する恐怖の7日間。

ナナシ ノ ゲエム 目003

呪いの謎を解かなければ・・・それは「死」というゲームオーバー。
%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%82%B2%E3%82%A8%E3%83%A0%E7%9B%AE_005.jpg

 

~見えざるものが見える左目~

ナナシのゲエム目_006.jpg 【左目の恐怖】

DSを縦に持った画面の左右を、左目・右目の視点として表示。
その左目(左画面)だけが歪んで見える・・・
左目にしか映らないモノがある・・・

「見えざるものが見える左目」が主人公を恐怖の世界へ
誘う。

 

~「呪いのゲーム」はひとつだけではなかった・・・~

ナナシノゲエム目 007

「横スクロールアクションゲーム」
この呪いのゲームが主人公を恐怖へ陥れることに・・・
前作の「呪いのゲーム」はRPG(ロールプレイング)風なゲームだけであったが、
今作では横スクロールアクションの「呪いのゲーム」も登場する。
死を免れるために、主人公は、このゲームの謎に迫ることになる・・・。

ナナシノゲエム目008

最悪の恐怖は、この「RPG」風の「呪いのゲーム」からはじまる。
RPG風の呪いのゲームは「ナナシ ノ ゲエム 目」でも登場。
前作では操作するキャラクターは一人ぼっちだったが、今作は・・・。

 

ナナシノゲエム目_09 3Dビジュアルの恐怖 + 3Dサウンドの恐怖

前作を遥かに凌ぐ、「視覚」と「聴覚」の恐怖。
主観視点の3D二画面描写と、3Dサウンドを
採用したリアルな効果音。

さらに、直感的操作を「タッチペン」で実現。

視覚、聴覚、操作感覚の本能的な怖さが
「ナナシ ノ ゲエム 目」の恐怖の本質です・・・。


ナナシノゲエム目 パッケージ
商品パッケージイメージ


© 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

laoding...