ニュースリリース


ゲーム観戦の面白さを発信する
シアターカフェ&ダイニング「STORIA」
10月5日池袋西口にオープン

storia_logo_2.jpg

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、株式会社TBIホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:ヴァッタ・ヴァバン、以下TBI)の運営の下、ゲーム観戦の面白さを発信するシアターカフェ&ダイニングSTORIA(ストーリア)」(東京都豊島区西池袋)を、10月5日(水)にオープンいたします。

店内イメージ画像

STORIAイメージ画像_01.jpg

STORIA」コンセプト 

~食事をしながらゲームを観戦して仲間と一緒に盛り上がる~ 

近年、ゲームはプレイして楽しむだけのものではなく、インターネットの動画配信サービスを利用して自分のゲームプレイを実況中継したり、他のプレイヤーのゲームプレイを鑑賞したりと、その楽しみ方自体が多様化しています。

そんな中、フィジカルスポーツの観戦と同様に、日本のゲーム観戦シーンをより一般的&日常的なものにしていく土台作りを目指すSTORIAがオープンいたします。

STORIAは、友人や家族、ゲームが好きな他のお客様となど、皆が一緒になって、食事やお茶をしながら気軽にゲームを楽しむことができるスペースです。

店内では、ゲームプレイの様子やゲーム関連映像が常時上映されるほか、常設ステージでは様々なゲームコンテンツを使ったイベントを開催いたします。イベント時には、ゲームを観戦するだけでなく、お客様がゲームプレイに参加できる企画も実施。ゲームファンからライト層まで幅広い方々にお楽しみいただけるよう、スクウェア・エニックスのコンテンツにくわえて、他ゲームメーカー様の協力の下、ゲーム機、PC、スマートフォン、アーケードなど様々なゲームプラットフォームのコンテンツを幅広く取り扱います。

さらにSTORIAでは、店舗の外壁に設置された大型ビジョンを使った映像の配信や、同じビルに入居しグループ会社の株式会社タイトーが運営する「タイトーステーション 池袋西口店」(9月10日オープン予定)との連動企画も予定しており、より多くの方へゲーム観戦の楽しさをお伝えしてまいります。

STORIA」ティザーサイト 
http://storia-cafe.com

店舗情報・最新情報は随時更新してまいります

 

店内イメージ画像

STORIAイメージ画像_02.jpg

「STORIA」では、イタリアンを中心としたグランドメニューをはじめ、
ゲームタイトルとコラボした様々な限定メニューをご用意

店舗情報 

店舗名

:シアター カフェ&ダイニング STORIA(ストーリア)

所在地

:東京都豊島区西池袋1-15-9 第一西池ビル6階 (JR池袋駅 西口徒歩0分)

開店日

:2016年10月5日(水)予定

店舗面積

:約68坪

店舗運営

:株式会社TBIホールディングス

企画・プロデュース

:株式会社スクウェア・エニックス

※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。