ニュースリリース


スクウェア・エニックスの新しいスマホゲーム
王道くまゲーム「くまぱら」正式サービス開始!
~「サンリオキャラクターズ」とのコラボレーションが決定~

04_ロゴ_web.jpg株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、本日2016年5月17日(月)に新しいスマートフォンゲーム「くまぱら」の正式サービスを開始いたしました。

なお、正式サービス開始記念キャンペーンとして、今なら、「くまぱら」を始めた方全員に、「くま」に着せられる「黄色のアロハふく」をプレゼント。さらに、くまの「ふく」10着が入ったスペシャルな「ふく袋」がもらえます。

また、「サンリオキャラクターズ」と「くまぱら」とのコラボレーションが決定いたしました。株式会社サンリオウェーブのご協力により「くまぱら」の世界に株式会社サンリオのキャラクターたちが登場します。

商品概要 

タイトル

:くまぱら

対応機種

:iPhone、iPod touch、iPad、Android

ジャンル

:王道くまゲーム

料金形態

:アイテム課金型(基本プレイ無料)

公式サイト

http://kumapara.jp

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/kumapara/id1062836333?l=ja&ls=1&mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.kumapara

くまぱら紹介動画URLYouTube
https://youtu.be/ZFcAv0hF4eo

王道くまゲーム「くまぱら」ゲーム紹介 
――むかしむかし あるところに、くまたちが幸せに暮らす「くまぱら」という伝説の場所があったとさ。全てのくまたちのあこがれとなっている「くまぱら」、それをつくろうと野心に燃えるくまが一匹おりました。

そんなくまのお手伝いをして、くまと一緒に幸せな「くまのパラダイス」をつくりましょう。

 

【くまのために楽しい「ものづくり」!】
くまのおねがいをかなえるために楽しい「ものづくり」!つくれるものは100種類以上♪

11_①ものづくり.jpg

 

【「ものづくり」の素材は探検で手に入れよう!】
あなた好みの「くまチーム」をつくって探検に送り出すとくまたちが色んな「素材」を持って帰ってきてくれる♪

12_②探検.jpg


【たくさんの「ふく」を着せてあげよう!】
たくさんの衣装でくまたちをコーディネート♪お気に入りのふくを着せてあげよう!
「ふく」を着せて探検に送り出すと、いいことがあるかも!?

13_③ふく.jpg

 

【ともだちと遊ぶともっともっと楽しい♪】
ともだちのおみせでお買い物したり、ともだちにプレゼントを贈ったり♪
探検エリアには、ともだちと一緒に探検できる特別な場所も…!

14_④みんなで探検.jpg


「くまぱら」正式サービス開始記念キャンペーン!
今なら「くまぱら」を始めた方全員に、「くま」に着せられる「黄色のアロハふく」をプレゼント!さらに、くまの「ふく」10着が入ったスペシャルな「ふく袋」がもらえる! 
※「アロハふく」「ふく袋」の入手方法や詳しい内容については「くまぱら」ゲーム内のお知らせでご確認ください。

▼くまに着せられる「アロハふく」

21_アロハふく.jpg


▼くまの「ふく」 10 着が入った「ふく袋」  

22_ふく袋.jpg

 

■「サンリオキャラクターズ」とのコラボレーションが決定!
「サンリオキャラクターズ」と「くまぱら」のコラボレーションが決定!
「くまぱら」の世界をより一層楽しめる、特別なイベントを開催予定です。
開始時期、コラボレーションの内容については、今後の発表をおまちください!

ひとりの声優が全てのくまのボイスを担当
くまの声:柿原 徹也さん
1982年生まれ ドイツ出身
声優アワードで新人男優賞を受賞して、歌手デビューも果たす。
これまで多数のアニメやゲームのキャラクターを演じている。
※ゲーム内では柿原さんのボイスを元に、「くま語」に調整しています。

 
■「くまぱら」のプロデューサー小嶋 幸恵からのコメント
 ついに「くま」が、みなさまのスマートフォンに迷い込む日がやってきました。くまが暮らす幸せな「くまぱら」を作りたいと願う、(自称)無力でかよわいくまは、みなさまの力を頼りにしています。かなえてもかなえても、くまの「おねがい」は尽きないし、期待通りに動いてくれないこともあると思います。でもきっとそんな時、くまはこう言います。「しょうがないじゃない。だって、くまだもの」ゆっくり、まったり――。

くまと一緒にハッピーライフを楽しんでいただけると嬉しいです。

02_小嶋プロデューサー.jpg

スクウェア・エニックス「くまぱら」プロデューサー 小嶋 幸恵

© 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

laoding...