ドラゴンクエストVI 幻の大地

ストーリー&キャラクター

主人公は、辺境の村・ライフコッドに住む少年。たったひとりの妹とふたり、平和に暮らしていたが、ある時、山の精霊の啓示を受け、旅立つことを決意する。彼が目撃した「幻の大地」の真相とは…?ふたつの世界をめぐる壮大な冒険がスマートフォンで蘇る。

主人公

辺境の村・ライフコッドに住む少年。17歳になった年、村のなかでも重要な役割を任されるほど、村人たちからの信頼は厚い。妹ターニアと共に平和に暮らしていたが、ある旅の途中で見た「幻の大地」、そして山の精霊からのお告げをきっかけに、冒険の旅に出る。

ハッサン

あるきっかけから、主人公と行動を共にすることとなる、旅の武闘家。一見こわもてだが自慢の体力と豪快な性格で、仲間たちを引っ張って行く、みんなの兄貴的存在だ。

ミレーユ

美しい容姿と、意思を持った強い目で、主人公たちの冒険を導く謎多き女性。彼女が旅に出る理由は、「真実を解き明かすため」だという。世界に降りかかる謎に立ち向かい、時には主人公たちに的確なアドバイスをする、不思議な雰囲気の女性だ。

バーバラ

主人公たちが旅の途中で出会う少女。なぜか一切の記憶を失っているが、天真爛漫な性格で、パーティーのムードメーカー的存在。そんな彼女にも、大いなる運命が待ち受けている……。

チャモロ

神に仕えるゲント族の若き戦士。 一族の教えに従い村を守ってきたが、あるとき天からの啓示を受け、主人公とともに冒険の旅にでることを決意する。どんな状況に置かれても理性を失うことなく、陰から仲間たちを支える頼もしい存在だ。

テリー

世界中を旅して剣の修行をしている、さすらいの剣士。どうやら、世界最強の剣を探し求めているようだ。他人には関心のない素振りを見せるが、その心の内面には、熱い思いを秘めているらしい。仲間になれば、頼もしい戦士として活躍してくれるはずだ。

AppStoreGoogle Play