ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ストーリー

広大な海にたったひとつ浮かぶ、グランエスタード島。 そこには〝禁断の地〟と呼ばれる古い遺跡があった。 ある日、港町フィッシュベルに住む少年と、 グランエスタードの王子キーファは、 好奇心からその遺跡に足を踏み入れ、 そこで発見した不思議な石版の力で 見知らぬ土地に飛ばされてしまう。 世界に散り散りになった石版が示す土地を旅する中で、 少年たちは石版に封印された世界の記憶を呼び覚まし、 世界の本当の姿を取り戻していく。

キャラクター

主人公

漁師であるボルカノの息子として生まれ、 フィッシュベル村で母親のマーレと3人で暮らす少年。 ある日、仲良しのキーファと謎の遺跡に入り込むが、 そこでは自身の運命と世界をも変えるような 事件が待っていた…!

キーファ

島で唯一の国であるグランエスタードの王子。 やんちゃで好奇心が強く、 こっそり城を抜け出しては 主人公と島の中を探索して遊んでいる。 さまざまな世界で旅を続けるうち、 王子として生きる自分の人生について 考えるようになる。

マリベル

フィッシュベルの網元の娘で、主人公とは幼なじみ。 何事にも首をつっこみたがる、おてんばな性格だ。 ワガママで怒りっぽいが、女の子らしい 優しさを持つ一面もあり、主人公やキーファを 支えるムードメーカ的存在でもある。

ガボ

いつもオオカミと一緒にいる、 元気いっぱいの野生児。 石版に封印された世界の中で出会い、 その生い立ちも一切謎につつまれているが、 身体能力が高くオオカミと連携する 特技を持つなど戦闘でも活躍してくれる。

メルビン

その昔、神とともに魔王と戦ったと言われている 伝説の英雄だが、その消息は現在も不明のまま。 武器だけでなく呪文の使いにも長け、 老人のような容姿とは裏腹に、 歴戦の勇士にふさわしい能力を持つ。

アイラ

ある部族の血を引く女性。 幼いころから磨き続けた剣技において 右に出るものはおらず、また一族を代表する 踊り子としても周囲の期待を背負っているが、 本人はマイペースに過ごしている。

AppStoreGoogle Playamazon appstore