『地獄の軍団』あの伝説の魔王が帰ってきた!悩める人間たちよ、再び魔王のもとに集結せよ!【応募終了】

担当: ...という【悩み相談】の企画をやりたいんですが。

魔王: 地獄...の?

担当: ご出演されてたやつですよ。

魔王: あ...ああ、PS Vitaのね! 一応、丹沢さんにも聞いてもらえると良いかと。

丹沢D: OKです(即答)

― 中略 ―

魔王: フフフフ、、、

令和になってもまだ悩んでおるのか、この愚か者どもめ! 久々にこの『地獄の軍団』の魔王が、貴様ら迷える子羊たちの、悩みという名の羽毛を刈りつくしてやろう。

あ、「羽毛」じゃないか、羊だったら。飛び立てない愚かな小鳥たちの...羽と...

担当: 細かいところはたぶん大丈夫です!

魔王: うむ。

【応募方法】はこのページの下部に載っておる。 スクロールして良く読んでおけ。 「スクロール」というのは、スマートフォンであれば、人差し指で画面を下から上に...

担当: そこも大丈夫です! お気遣いありがとうございます。

魔王: そして『地獄の軍団』新作などの話は一切ない...ないよな? あるの?

丹沢D: ないです、やりたいけど笑

担当: この記事単発ですね。

魔王: ところで、いつ掲載だこれ?

担当: 12月後半です。

魔王: 良いお年を!

担当: ...(苦笑)

++++++++++++++++++++

2011年の『地獄の軍団』発売以降、度々実施されてきた人生相談コーナーが復活!
令和を生きる人々の悩みに、魔王様が直々に答えてくれるまたとないチャンスをお見逃しなく!

人生相談をしたい方は1/31(金)までにTwitterアカウント上でハッシュタグ「#魔王の人生相談」をつけてお悩みを投稿してください。
※詳しい応募方法についてはページの最後をご覧ください。
投稿いただいた中から魔王様がいくつか気まぐれに回答します。

※こちらの募集は2020/1/31(金)に終了しました。

何を相談したらいいかわからない...という方は以下のベストアンサー集をご参照ください!

その前に、まだ『地獄の軍団』をご存じでない方は以下をCHECK!

地獄の軍団とは.png
2011年12月17日(土)にPlayStation®Vita用ソフトとして発売された軍団アクションゲーム。
当時プレイした方も、今回初めて知った方も今一度、魔王様の雄姿をご覧あれ!

ゲームキャプチャまとめ.png

そんな魔王様の前回の人生相談コーナーのベストアンサー集がこちら。

魔王の回答.png
やはり、当選番号の入っているくじを買うことでしょうね。


+++++++++++++++++++


お悩み相談.png
うちの愛犬を地獄の番犬ケルベロスのような番犬に育てたいのですが、あと2つ頭が足りません。どうすればケルベロスのような立派な番犬になれるでしょうか?

魔王の回答.png
頭が足りないのは貴様では?


++++++++++++++++++++


お悩み相談.png
最近付き合った美人の彼女と手をつなぎたいんですがどうすればいいですか?教えてください!

魔王の回答.png
>>「美人の彼女」 まずこの時点で我に相談する資格はないよ。帰れ。


++++++++++++++++++++


お悩み相談.png
友達に何度も裏切られて 人を信頼できません どうすれば良いですか?

魔王の回答.png
何があったかは知らぬが、人に何かを施してやるとき、 見返りを求めてはならぬぞ。親切は施した時点で完結するようにせよ。

++++++++++++++++++++


お悩み相談.png
魔王様、『魔王』という言葉の響きが怖いので、 『魔玉』に改名していただけませんでしょうか?

魔王の回答.png
ダメだ。仮に我の世継ぎがいたとして、そいつが「玉子」になってしまう。


++++++++++++++++++++


お悩み相談.png
お母さんが天然すぎてつらいです...

魔王の回答.png
養殖だったら更に嫌だろう、この愚か者め。


++++++++++++++++++++


お悩み相談.png
絵を描くのが好きなのですが、最近それが好きか嫌いか分からなくなってます。周りの上手い人を見てると私の絵はとても見せられません。たまに描いても「下手じゃん...」と思ってしまいます。描かないと画力は上がらないのに、もう長い間描いていません。どうしたらもっと楽しめますか?

魔王の回答.png特別な天才を除けば、皆そうやって上手くなってきたのだ。今の自分の絵を見て落ち込むのではなく、最終的にどのような絵を描けるようになるか想像し、その理想の絵に現在のものを近付けて行けば良い。その過程は楽しめるはずである。


++++++++++++++++++++

【応募条件】
①Twitterのアカウントを持っている

②ツイートを「公開」にしている ※非公開にしている場合は、設定から修正できます

③1/31(金) 23:59までに応募する



【応募方法】
上記期日内に「#魔王の人生相談」のハッシュタグを付けて、魔王様に相談したいことをつぶやけば応募完了!
投稿いただいた中から魔王様がいくつか気まぐれにご回答します。


回答内容は後日更新される「魔王の人生相談 回答編」をお楽しみに!

関連タイトル情報

地獄の軍団

発売日:2011年12月17日(土)

プラットフォーム:PlayStation®Vita

CERO:D 17歳以上対象

権利表記:©2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索

タグ

loading...