キャラクター

STORY & CHARACTERS

5つのストーリー

シリーズでは唯一のオムニバス形式で展開するストーリー。同じ世界を舞台にしつつも、それぞれの章で異なる主人公、異なる町から物語が展開します。

第1章 ~ 王宮の戦士たち ~

辺境の地バトランド王国には、屈強な肉体を持ち、勇敢な魂を王国にささげる一人の戦士がいました。彼の名はライアン。ある日、王様は王宮戦士達を城に集め、最近国をおびやかしている事件の捜査を命じます。この事件が意味することとは一体…!?

ライアン

バトランド王国でも名うての王宮戦士。正義感にあふれ、城では若い戦士たちの指導にも余念がない。

Ryan ライアン

第2章 ~ おてんば姫の冒険 ~

サントハイム王国のお姫様、アリーナは好奇心旺盛で武術もたしなむおてんば姫。彼女の夢は、自分の武術の腕を試すため、お城を抜け出して世界中を旅することでした。そんな元気いっぱいの姫に、王様もお付きの者たちも手を焼く毎日。そして、ある日とうとう…!?

ブライ

サントハイム城の宮廷魔術師で、アリーナ姫の教育係。姫のおてんばにはいつも手を焼いている。

Burai ブライ
アリーナ

サントハイム城のお姫様。武術のセンスに長けたおてんば姫で、いつもお城で騒動を巻き起こす。いつかは城を出て、自分の腕を試す旅に出たいと願っている。

Arena アリーナ
クリフト

サントハイム城おつきの若き神官。全身全霊をかけてアリーナ姫を守り抜くことを勝手に誓っている。

Krift クリフト

第3章 ~ 武器屋トルネコ ~

小さな町レイクナバで、見習い商人として働くトルネコは、奥さんと子供3人で幸せな日々を送っていました。しかし彼には、世界中の道具を集め、世界一の大商人になる夢がありました。この小さな町から、トルネコの大きな夢が動き出します。

トルネコ

小さな町レイクナバで、見習い商人として働くトルネコは、奥さんと子供3人で幸せな日々を送っていました。しかし彼には、世界中の道具を集め、世界一の大商人になる夢がありました。この小さな町から、トルネコの大きな夢が動き出します。

Torneco トルネコ

第4章 ~ モンバーバラの姉妹 ~

歌と踊りの町モンバーバラに暮らす、自由奔放な踊り娘の姉マーニャと物静かでしっかり者の妹ミネア。ふたりは父の仇を討つという強い思いを胸に過酷な旅に出る。

マーニャ

Mana マーニャ
ミネア

Minea ミネア

第5章 ~ 導かれし者たち ~

この物語の主人公、あなた自身の物語。山奥にひっそりと、誰にも知られることなくたたずむ村で、平穏な日々を送っていた主人公。ところが、見えざる力に導かれし者たちが主人公のもとへ集い、運命は大きく動き出します。

勇者

山奥の誰にも知られることなくたたずんでいる小さな村で平和に暮らしていた主人公。やがて、仲間たちと壮大な冒険に旅立つことになる。はたして、その理由とは…!?

あの追加ストーリーも!2001年のリメイク版から登場し、ニンテンドーDS版でも受け継がれた追加ストーリーももちろん収録!勇者としての目的を果たした時、ゴットサイドの町に変化が……!?

Hero(You) 勇者
勇者