ニュースリリース


スマートフォン向け
「マンガUP!」
500万ダウンロード突破のお知らせ

マンガUP_ロゴ_web.jpg

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、and factory株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:小原 崇幹、以下and factory)との共同開発によるマンガアプリ「マンガUP!」が、500万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。

商品概要

タイトル

マンガUP!」

対応機種

:iOS、Android

配信日

:配信中

ジャンル

:マンガアプリ

料金形態

:基本無料(一部アプリ内課金あり)

公式サイト

http://sqex.to/mup

公式Twitter

https://twitter.com/mangaup_PR

ダウンロードURL

:【App Store】http://sqex.to/mupi
  【Google Play】http://sqex.to/mupa

権利表記

:© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

「マンガUP!」とは 
月刊「少年ガンガン」をはじめとしたスクウェア・エニックスが発行する全誌から作品を選抜し、常時100以上の作品が読め、毎日更新をしているマンガアプリです。既存コンテンツだけではなく、ライトノベルのコミカライズ作品や描きおろしのオリジナル作品など新規コンテンツにも人気が集まっています。10代、20代の男性をメインユーザーとして堅調に成長し、この度500万ダウンロードを突破しました。これを記念して10月上旬より特別キャンペーンを実施予定です。

マンガUP_500万DL.jpg

■ユーザーとマンガの新たな接点として、さらなる拡大を目指す 
マンガUP!」は、書店に足を運ぶことが少なくなった若年層とマンガの新たな接点になっているほか、コミック誌では連載が終了し目に触れる機会が少なくなった名作・旧作に、改めて脚光があたる機会にもなっています。

今後は、映像作品の配信やオリジナル作品の配信を強化するなど、コンテンツ拡充を図り、より満足度の高いサービスを目指すとともに、ユーザーの読書傾向を分析し、今の時代ならではの人気作品の創出に対しても注力し、ユーザー層の拡大とさらなるマンガ文化の発展への貢献を目指してまいります。

 

※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。