株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐(以下「スクウェア・エニックス」)は、このたび、日本健康会議により「健康経営優良法人2022」に認定されました。
スクウェア・エニックスは、社員自身の健康を「お客様に最高の製品やサービスを提供するための基盤」と位置づけ、心身両面からの健康増進を重要な経営課題の一つと捉えています。
「健康経営優良法人2022」は、経済産業省が健康経営の普及促進を目的として設計する「健康経営優良法人」制度における認定です。基準となる「健康経営度調査」は2021年8月から10月にかけて行われました。
スクウェア・エニックスにおいては産業保健体制の強化を図りながら、各社員の健康課題の把握・改善へ向けた施策を行ってまいりました。これら一連の取り組みが評価され、今回の認定に至りました。在宅勤務制度下における社員の健康増進のため「自宅に居ながら取り組める健康経営施策」に注力しております。取り組みの例としては、インストラクターによるストレッチ・ヨガレッスンの動画配信や、アプリを活用したオンラインウォーキングイベントなどがあります。
今後もさまざまな施策を積極的に推進し、社員の健康増進に努めてまいります。