メニュー

 

INFORMATIONINFORMATION

2021.06.24(木)

アプリバージョンアップのお知らせ「オフライン版(ver3.8.0)」

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。



アプリの最新バージョン「オフライン版(ver3.8.0)」が公開されました。

※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
※サービス終了に伴い、オフライン版では下記機能のみご利用いただけます。
 なお、アプリバージョン3.6.0以降の最終ログイン時、またはアプリバージョン3.7.0以降で情報保存ボタンを押した時のゲームデータが保存されており、そのデータがオフライン版に反映されます。
※データの引き継ぎはできません。

【オフライン版(ver3.8.0)アップデート内容】

★紋章石払戻し

タイトル画面右上に表示される「紋章石払戻し」ボタンをタップすることで有償紋章石の払戻し申請を行うことができます。
払戻し申出期間は2022年3月15日23:59までとなっております。この期間を過ぎると「紋章石払戻し」ボタンが表示されなくなり、払戻し申請はできなくなります。

詳しくは「紋章石」払戻しに関するお知らせをご確認ください。

★ホーム画面

ホーム画面では従来と変わらずお気に入りに設定したキャラクターを表示、タップすることでセリフを表示することが可能です。
友好度は全てのキャラクターが「好き」状態に固定されます。(友好度が上げられたキャラクターに限る)
コラボキャラクターを除く、サービス期間中に入手したキャラクターを選択してお気に入りキャラクターに設定することができます。

★ミッション

エピソード1~3のシナリオライブラリを閲覧できます。
サービス期間中にクリアしたかどうかに関わらず、全ての会話シーンを選択して閲覧できます。

★キャラクター

キャラクター図鑑を閲覧できます。
キャラクターアイコンをタップすることでステータスを見ることができますが、表示される情報はサービス期間中に強化、進化、覚醒などを行ったかどうかに関わらず、最大まで強化、進化、覚醒などを行った状態となります。マスタリーやエクシードコネクトした状態は解除されています。また、装備していた武器、アクセサリーなどは表示されません。
サービス期間中に入手したキャラクターを選択することができます。

※アンインストールしてしまうと保存された所持キャラクター情報も削除されますので、ご注意ください。

オフライン版で利用可能なコラボキャラクター
※コラボキャラクター(以下のキャラクターを除く)および、コラボに関連するキャラクター(コラボ衣装の『鏡宮のレナ』)はオフライン版では利用できません。

・レナス フレイ メルティーナ ヴァルキリー

・シルメリア 蒼穹のレナス リドリー 超越者レザード

・カペル アーリィ ジャック 粛清のフレイ

・アーヤ アリューゼ アリーシャ フレイア

・シグムント レザード ルーファス


※オフライン版で利用可能なコラボキャラクターは、トライエースが開発し、スクウェア・エニックスより発売したタイトルのキャラクターとなります。
※オフライン版(ver3.8.0)については、バージョン更新時のトラブルを含めてサポートの対象外となりますのでご了承ください。


iOS端末をご利用のお客様
オフライン版にアップデートを行ったiOS端末においてスプラッシュ画像がオフライン版のものに差し替わらない場合があります。端末の再起動を行うことでスプラッシュ画像が差し替わる可能性があります。アップデートする前に端末を再起動し、アプリを起動せずにApp Storeからアップデートを行うことでこの現象を回避できます。
Android端末をご利用のお客様
アプリインストール後、自動で追加データをダウンロードする仕組みを採用しております。そのため、通信環境によっては追加データのダウンロードが完了しておらず、アプリを起動してもサウンドが再生されない場合があります。
サウンドが再生されない場合は時間を置いてから、再度アプリ起動をお試しください。

prev

page top