メニュー

 

PROLOGUE

宇宙暦539年 / 時空紋章を巡る戦いより2年――

銀河連邦とクロノスとの戦後処理も滞りなく完了し、連邦内は穏やかな平和を享受していた。

そんな中、深宇宙探索を進める連邦所属GFSS-3214F探査戦闘艦に悲劇が襲う。探査任務からの帰還中、3隻の宇宙海賊と思しき戦闘艦の急襲を受け、艦体に大きなダメージを負ってしまったのだ。

多くの乗組員を脱出ポッドによって戦線離脱させ、艦を守るため最後に残った艦長は緊急亜空間ワープを敢行。
重力ターンと同時に行われたワープは失敗。眩い光につつまれ、意識は闇に飲み込まれてしまう。

目覚めた場所は連邦の管轄より遠く離れた宇宙。見渡す限り荒野の広がる惑星の上だった………。

まずは状況を把握すべく艦外の探索を進めると無人と思われる荒野で危険生物に追われる女性と遭遇。
窮地に追い込まれるが、女性が力の限りを尽くし発動した戦士召喚の紋章術のおかげで難を逃れ、惑星の衛星軌道上に脱出する。

無限とも思われる長い地球への航路。
シールドすら張れない枯渇したエネルギー。女性の使う未知の紋章術。

様々な問題を抱えながら、
故郷への旅が今、始まる………。

CHARACTER

煌星よ、彼の者を導く燈火となれ。

イヴリーシュ

CV/上坂すみれ 出身地/不明

亜空間ワープ失敗で辿り着いた無人の荒野が広がる惑星で出会った女性。
銀河連邦では目にしたことがない戦士召喚などの紋章術を操り、戦力がなく、先行き不安だった地球帰還の旅を助けてくれている。
気が強く厳しい口調となることも多いが、それは仲間や周囲の人々を思ってのこと。
記憶喪失で過去のことは思い出せないと話しているがコロとの掛け合いをみる限り、歳の離れた弟がいたのかもしれない。

はわわわわ、あれがこうなって、それがああなってどどどどどどっどうしましょう!かんちょーーー!

コロ

CV/中尾隆聖 出身地/地球

艦のオペレーション全てを担うAIロボット。
正式名称OCAI-880-56型(呼びにくいため、乗組員たちはコロと呼んでいる)
円滑なコミュニケーションがスピーディな艦の運用につながるという目標を掲げ製造されたが、感情表現が豊か過ぎて暴走することが多く、大半の同型AIが返品の憂き目に遭っている。
返品しない当艦の艦長に対して深い恩義を感じており、艦長が黒といえば白いものを黒というほど艦長至上主義を貫いている。

page top