『地獄の軍団』あの伝説の魔王が帰ってきた!悩める人間たちよ、再び魔王のもとに集結せよ!【回答編】

担当: お悩みへのご回答ありがとうございました!

魔王: いまそれどころじゃなくない?

担当: いえ、こんな時だからこそ、いつも通りの企画は必要ですよ。

魔王: 人間の心理はわからんな。

担当: では、読者の皆さんに〆のお言葉をお願いします。

魔王: Stay Home! Stay Safe! Let's Go to Hell!

 

++++++++++++++++++++

 

ということで前回の企画にて質問をご応募くださった方々、お待たせいたしました!
われらが魔王様が気まぐれにご回答くださいました。

大変な日々が続いておりますが、魔王様のありがたいお言葉を胸に頑張っていきましょう!

お悩み相談.pngPS3、PS4が既にあるのですがPS5初期モデルは買うべきでしょうか

魔王の回答.png様子見も良いが、祭りに乗るのも一興である。こんな時だから経済を回さんとな。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.pngFF-TCGが全然上手くなれずに勝てません。プレイングを磨くコツをご教授ください。
※デッキは雷単とWOFFです。

魔王の回答.png「俺のターン!」「お前のターンは来ない!次も俺のターン!」「CPを勝手に100得る!」「俺のカードはダル状態にはならない!」などと大声で相手を威圧するのだ。出禁になるだろう。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png魔王ってどうやったら就職できますか?
それとも生まれつきのものですか?

魔王の回答.png地方自治体の試験ですね。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png人を効率よく落とし込む為にはどうしたらいいですか?

魔王の回答.pngやはり落とし穴じゃないでしょうか。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png好きなゲームがマイナーのため、長らく何の動きも見せずに沈黙しており、日々悶々としています。どうすればこの苦しみから解放されるでしょうか?

魔王の回答.png個人では難しいかもしれんが、「売れそう」という空気を作ることだな。それを感じ取った誰かが旗を振れば、企画が立ち上がるかもしれない。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png推しがマイナー過ぎて(敵側ですぐ死ぬキャラなので)困ってます。

魔王の回答.png我輩も死んだような見た目で困ってます。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png早く大喜利状態始まらんかなw

魔王の回答.pngどっちなの、死んでいるのに、生きている。皆さんこんにちは、地獄亭魔王です。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png見た目が若いまま歳を取るにはどうすればいいですか?

魔王の回答.png毎日浴槽につかる、その後保湿をかかさない、適度な運動、バランスの良い食事...を600年以上続けると我のような肌になれます。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.pngストーブの前から動けないのですが、どうしたら持ち運び可能な暖かいものを作れますか?

魔王の回答.pngいちばん暖かいもの、それはね「心」だよ。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png途中で止めてしまった地獄の軍団をいつか再開しよういつか再開しようと50年くらい思っているのですが中々ふんぎりがつきません、どうしたら気持ちよく再開できますか?

魔王の回答.png貴様正気か!?50年前って大阪万博だぞ!

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png好きな趣味、出来事、何気ないこと、日常、何もなくても笑えるような人と巡り会いたいです。
それが異性であって欲しい...と思うのはもはや贅沢なのでしょうか?

魔王の回答.png「自分の話を聞いてくれる人」ではなく、「この人の話なら聞きたい」と思える相手を探せ。「趣味が合う」「気が合う」などの条件はその次である。賃貸を探すように条件で人を探してはいかんぞ。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png魔王キャラで被ってるので
僕も答えていいですか

魔王の回答.pngいいよ~。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png新作が出るのかと思ったら、新作の予定は特にないのかよ

魔王の回答.pngないんだな、これが。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.pngなにこれ...w

魔王の回答.png我輩が聞きたい。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png熱狂的に好きになれるもの・人を見つけられません。好きなタイプや好きな趣味という質問にまごついてしまいます。
どうしたものでしょうか?

魔王の回答.pngその質問にすぐ答えられる人間が2タイプいる。1つは、ごく少数の本当に好きなものがある奴ら。もう1つは、貴様と同じくとくに好きなものはないがテキトーに答えている奴らで、こっちが大多数である。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png二十歳を超えてから10kg近く太ってしまいました。
痩せたいとは思いつつ運動するのもなかなか腰が上がりません。
おすすめのダイエット方法はありますか?

魔王の回答.pngいや運動だろ!ジョギングとかではなく、例えば帰りに1駅歩くなど、1日ごとの運動量をあげるのだ。この騒動が治まったら試してみよ。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png今精神を病んでしまい、闘病中です。仕事も辞めてしまいました。ツイッターを見ては、仕事に精を出している方々を見て羨む日々です。私に希望はあるんでしょうか。

魔王の回答.png病んでいたら仕事ができないのは当然である。同時にいくつもやろうとせず、まずは休め。人間は我輩ほど全能ではないからな、フフフフ...。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png魔王様、仕事が手につきません......
どうしたら良いでしょうか?

魔王の回答.pngこんなのに書き込んでるからだろ!

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.pngダライアスコズミックコレクションのPS4版、魔王様の力で特装版が発売されるようになりませんか?

魔王の回答.pngタイトーに言え。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png恐れながら、魔王様が出演というか登場されてるゲームの内容がいまいち分かりかねます。つきましてはお手数かとは存じますが魔王様御自らのご説明を頂けましたら有り難いのですが。宜しくお願いします。

魔王の回答.png敵を倒し、素材を集めて、装備を錬成する。そういう意味ではあれに似てるな。「アトリエ」シリーズに。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png久々にやりたいけどvitaを取り出すのが面倒だからps4でリマスター版出て欲しい
魔王の力で何とかできませんか?

魔王の回答.png市場は需要と供給のバランスで成り立っておるのだ。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png物欲と浪費(特にゲーム関連)が止まりません。もうちょい冷静に判断出来るようになりたいのですが、魔王様はどうしたらよいと思われますか?

魔王の回答.png何か特定のアクションを決めて、それを感情切り替えのスイッチにするのだ。まあ、衝動も大切だとは思うがな。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.png酔っ払うと路上で寝たり、ビールをこぼしたり、他人に迷惑を掛けてばっかりです。どうしたらいいでしょうか

魔王の回答.png明らかに飲みすぎが原因だが、その飲みすぎを引き起こすストレスが日常の中にあると見た。それと戦ったり逃げたりするが良い。

 

++++++++++++++++++++

 

お悩み相談.pngクリスマスケーキの割引を狙っています。昼100円引だったのが先程は300円引になっていました。もう少し粘るべきでしょうか。

魔王の回答.pngいや待て、もう少し頑張ればもっと下がるかもしれない(20205月現在)

 

++++++++++++++++++++

 

当記事は2019/12/19 - 2020/01/31にかけて実施された「魔王の人生相談」企画の「回答編」です。

現在は質問を受け付けておりませんので、これでもお悩みが残った方は次回(未定)の開催をお待ちください。

関連タイトル情報

地獄の軍団

発売日:2011年12月17日(土)

プラットフォーム:PlayStation®Vita

CERO:D 17歳以上対象

権利表記:©2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

検索

タグ

loading...