【スクウェア・エニックス観光協会】『すばらしきこのせかい -Final Remix-』シブヤ

スクウェア・エニックス観光協会へようこそ。

 

皆様には空き時間にお気軽にお越し頂ける素敵な観光地を紹介させていただきます。

ストーリーの進行や効率的なプレイには直接かかわらない人々が生活し、歴史を紡ぎ、文化を形成していく世界。そして我々が知るものとは異なる自然現象によって磨かれた風光明媚な土地。

時には、ゲームはクリアするものではなく楽しむもの、ととらえて画面の向こうの景色に身をゆだねてみるのはいかがでしょうか。

 

本日は「すばらしきこのせかい -Final Remix-」より「シブヤ」です。

西口バスターミナル.jpg

都会の主要拠点だけあって交通の便はばっちりです。

JPR東日本でアクセスするのが最も一般的でしょう。

 

Twister_P12_01.jpg

シブヤといえばやっぱりスクランブル交差点ですよね。午前中からすごい人出です。

同行人がいる場合ははぐれないようお気を付けください。

 

ハチコウ.jpg

もしはぐれてしまったら、すぐそばの忠犬ハチ公で待ち合わせると良いでしょう。

 

交差点02.jpg

ファッションの中心地「104ビル」です。

様々な店舗が並びますが、筆者のおすすめブランドは「ワイルド・ボア104」です。

...それよりも、右上の看板が気になりますね。

 

オンエアイースト02.jpg

メイン通りも良いのですが、裏路地にも魅力が詰まっております。

怪しげな雰囲気がたまりませんね。

 

トウワレコード.jpg

最後はもちろん「トウワレコード前」です。

音楽もこの町の重要な要素で、この場所で流行の最先端をチェックできますよ!

 

========================================

 

いかがでしたか?

 

シブヤの街並みですが、なんだか様子が普段と違う気がしますね。

意味ありげなメールも届いていましたし、時間も気にしつつ注意して行動した方が良いかも?

 

それでは今回はこんなところで。

スクウェア・エニックス観光協会一同、またのお越しをお待ちしております。

関連タイトル情報

すばらしきこのせかい -Final Remix-

発売日:2018年09月27日(木)

プラットフォーム:Nintendo Switch™

CERO:A 全年齢対象

権利表記:© 2007, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA & GEN KOBAYASHI

購入はこちら

検索

タグ

laoding...