【スクウェア・エニックス観光協会】『ライブアライブ』中国 大志山

スクウェア・エニックス観光協会へようこそ。

 

皆様には空き時間にお気軽にお越し頂ける素敵な観光地を紹介させていただきます。

ストーリーの進行や効率的なプレイには直接かかわらない人々が生活し、歴史を紡ぎ、文化を形成していく世界。そして我々が知るものとは異なる自然現象によって磨かれた風光明媚な土地。

時には、ゲームはクリアするものではなく楽しむもの、ととらえて画面の向こうの景色に身をゆだねてみるのはいかがでしょうか。

 

本日は「ライブアライブ」より「功夫編 中国 大志山」です。

IMG_0396.JPG

老師が弟子を探しに山のふもとに向かうところから物語は始まります。

 

IMG_0393.JPG

ここが山麓に栄える「ユンファの市場」です。美味しそうな果物が並んでいますね。

この市場にあるホイ飯店の小籠包は絶品なんだとか。と、そこに...

 

IMG_0391.JPG

食い逃げだ~ッ!!

犯罪は許しがたいのですが、どこかコミカルで牧歌的な雰囲気です。

 

IMG_0390.JPG

近くの竹林にも行ってみましょう。

豊かな緑と木漏れ日にとても落ち着...おや、何か物音がしたような?

 

IMG_0388.JPG

野生の虎!?これはまずいのでは...

 

IMG_0389.JPG

勝っちゃいましたよ。功夫すげえ。

 

========================================

 

いかがでしたか?

 

この「ライブアライブ」は時代や場所も異なる8つのシナリオを楽しめるゲームです。

世界中どころか宇宙さえ舞台になる壮大な物語を味わってください!

IMG_0394.JPG

 

そして今回ご紹介した「功夫編」と、密命を受けた忍が城に潜入する「幕末編」、宇宙船で巻き起こる悲劇の「SF編」の3つシナリオは無料体験版でもプレイすることができます。

是非チェックしてみてくださいね。

  

それでは今回はこんなところで。

スクウェア・エニックス観光協会一同、またのお越しをお待ちしております。

関連タイトル情報

ライブアライブ

  • 体験版あり

<発売日>

2022年7月22日() - Nintendo Switch™

2023年4月27日(木) - PlayStation®5 / PlayStation®4 / Steam®

プラットフォームPlayStation®5 / PlayStation®4 / Nintendo Switch™ / Steam®

CERO:B 12歳以上対象

権利表記

© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura

購入はこちら

検索

タグ

loading...