【スクウェア・エニックス観光協会】『ハーヴェステラ』 レーテの村

スクウェア・エニックス観光協会へようこそ。

皆様には空き時間にお気軽にお越し頂ける素敵な観光地を紹介させていただきます。

ストーリーの進行や効率的なプレイには直接かかわらない人々が生活し、歴史を紡ぎ、文化を形成していく世界。

そして我々が知るものとは異なる自然現象によって磨かれた風光明媚な土地。

時には、ゲームはクリアするものではなく楽しむもの、ととらえて画面の向こうの景色に身をゆだねてみるのはいかがでしょうか。

 

本日は『ハーヴェステラ』より「レーテの村」です。

ハーヴェステラ_P13_フィールド01.png

レーテの村がある惑星シーズライトは、四季をつかさどる巨大な四つの結晶体が存在する惑星。

春夏秋冬美しく広大な景色を楽しめることで知られています。

 

レーテ_01.png

ここが今回の目的地「レーテの村」です。

「秋」のシーズライト近郊にあり、落ち着いた景色からはどこか懐かしさも感じさせられます。

 

レーテ_雑貨屋.png

レーテの村には欠かせない雑貨屋のご紹介です。

ここではシーズライトでの暮らしには欠かせない様々な商品を取り扱っています。

中でも「レーテの家庭料理レシピ」はお土産にピッタリかも?

 

XAL02100132858-20220818-0044.PNG

村の中心部には噴水があり、人々の憩いの場になっています。

いろんな話が聞けそうですね。

 

ハーヴェステラ03.jpg

おっと!

村の外には危険なモンスターがたくさんいるので、お出かけの際はお気をつけて。

 

ハーヴェステラ01.jpg

四季を彩るファンタジー世界を舞台に生活・交流・冒険が楽しめる完全新作の生活シミュレーションRPG です。

季節の変わり目ごとに訪れ、全ての生命を脅かす災厄「死季」のさなか、目覚める主人公。

色彩豊かな丘を拠点に自給自足の生活をしながら、仲間たちと協力し脅威を乗り越え、世界の成り立ちと災厄の真相に迫っていきます。

 

物語の舞台は、「シーズライト」と呼ばれる巨⼤な四つの結晶体が存在する惑星。

「シーズライト」は四季をつかさどり⽣きとし⽣けるもの全てが、その恩恵を授かっていた。

しかし、いつしかシーズライトに異変が⽣じ、季節の変わり⽬に「死季」が発⽣するようになる。

シーズライトは異常に発光し、⼤気を舞う光の塵があらゆる⽣命を脅かす。作物は枯れ⼈々は外を歩くことすらできない。

ある死季の⽇に、辺境の村で⾏き倒れていた旅⼈の主⼈公。主⼈公と、とある少⼥との出会いが冒険の始まりを告げる。少⼥は⾔う。

「たぶん、私はこの時代の未来からやってきたのだと思う。」

死季の謎を究明しようとする少⼥――アリアとともに、主⼈公はこの世界の真実に迫る旅路へと、歩みだすのだった。

HARVESTELLA_PV01_JP_SQEX_白完.mov_snapshot_01.43_[2022.08.18_17.56.35].jpg

本作ではセーブデータを製品版に引き継げる無料体験版が配信されており、主人公が目覚めてからゲーム内時間で15日間、または「ヒガン渓谷」の最奥に到達するまでを遊ぶことができます。

拠点となる「遠見の丘」。畑作業をしたり、釣りをしたり、冒険をしたり...

出荷_収穫.png

XAL02100132858-20220818-0047.PNG

ストーリー1_2.png

 

「レーテの村」で準備を整えたら、様々なモンスターが待ち受ける「ヒガン渓谷」に挑んでみるのも良いでしょう

ヒガン渓谷_01_昼.png

ハーヴェステラ_P14_バトル.png

 

また本体験版はプレイヤーの皆様のご意見を受けて、2022年12月8日にアップデートを行い更に遊びやすくなりました。 この機会にぜひお楽しみください!

★公式サイトはこちら★

関連タイトル情報

ハーヴェステラ

  • 体験版あり

発売日:2022年11月4日(金)

※Steam®版は2022年11月5日(土)発売

プラットフォームNintendo Switch™ / Steam®

CERO:B 12才以上対象

権利表記© SQUARE ENIX

購入はこちら

検索

タグ

loading...