『FORSPOKEN』の魔法パルクールは現実世界でも再現可能!?日本トップレベルのパルクールコーチに教えを乞い、魔法トレーサー「フォースパーくん」となれ【Game*Spark掲載】

本コラムでは、「Game*Spark」 に掲載された記事を一部抜粋してご紹介します。

全文は下記のリンクよりお楽しみください。

Game*Spark記事全文へ

ーーーーーーーーーーーー

 

01.jpg

皆が帰ったGame*Spark編集部に一人頭を抱えている男の姿があった。営業のジョーである。

ジョーは迷っていた。スクウェア・エニックスから1月24日に発売の新作魔法アクションRPG『FORSPOKEN(フォースポークン)』の魅力を伝えるためにどうするべきなのか。

 

「『FORSPOKEN』は、異世界アーシアに転移したニューヨーカーのフレイが元の世界に戻るために旅をするストーリー......。

魔法パルクールという自由度の高いアクションを駆使しながら困難に立ち向かっていくゲームシステムなのか。すごく面白そうだけど、魔法パルクールって......?」

 

ジョーは思った。この魔法パルクールを理解しなければ、『FORSPOKEN』の根幹を理解できないのではないか。

根幹が理解できていないと、その魅力を伝えることもできないのではないか、と。

 

ジョーは考えた。だが、答えは見つからない。

02.jpg

「頭で理解できないなら、自分で実際に魔法パルクールをやって体で理解すればいいじゃないか」

この時、ジョーはすでに『FORSPOKEN』が持つ魔法(魅力)にかかったことに気づいていなかった。

己がGame*Sparkの魔法トレーサーで『FORSPOKEN』伝道師の「フォースパーくん」になる運命だということも......。

 

全文は下記のリンクよりお楽しみください。

Game*Spark記事全文へ

ーーーーーーーーーーーー

関連タイトル情報

FORSPOKEN

  • 体験版あり

発売日2023/1/24()

プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Microsoft Store / Epic Games Store

CERO:C 15歳以上対象

権利表記:© 2023 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

購入はこちら

検索

タグ

loading...