最高の一枚を激写したい! スクエニ絶景写真部『FORSPOKEN』編

ゲームで絶景を堪能する「スクエニ絶景写真部」。今回は『FORSPOKEN』の世界にやって来ました。触れると死ぬ瘴気に覆われた世界ですが、手つかずの自然が広がっています。一体どんな絶景が激写できるのか!?

 

目的地は険しい山に建つ「プレイノスト城」。活動拠点の「シパール」から、「恵みの里」、「守護街道」を通って向かいましょう。

 

絶景SPOT1.廃墟が点在する「恵みの里」

FORSPOKEN_photo_01.png

この世界では、魔法の力とパルクールをかけあわせた「魔法パルクール」で縦横無尽に移動できます。「恵みの里」で通りかかった「レグラ村」の跡地で宝箱を発見。建物のなかに置いてある宝箱に近づいていくと...

 

FORSPOKEN_photo_02.png

#集合写真 #決めポーズ

 

モンスターが出待ちしてました! でも逆にシャッターチャンス。キレッキレの魔法パルクールでファンサができたと思います。記念にパシャリ。

 

FORSPOKEN_photo_03.png

#復活しないでくれ #痕跡観察

 

ドラゴンだったと思われる生物の痕跡を発見しました。復活したらどうしようか悩みつつも、撮影できてよかった。神秘的で美しい1枚でしょう?

 

絶景SPOT2.大自然の神秘を感じる守護街道

「守護街道」に入るあたりで、まさかの熊の出現に冷や汗。この世界でもクマはガチで強いんです。でも、熊とツーショット撮りたい!どうすれば...

 

FORSPOKEN_photo_04.png

#背後クマ注意! #魔法サーフィン

 

水の上を走る魔法パルクール「滑走」を使えばいい! 写真は撮れたけど、必死過ぎて表情が(笑)

 

FORSPOKEN_photo_05.png

#天然の彫刻 #ファンタジックな空

 

見上げると、そこには崖のように反り立つ岩が特徴的な風景が広がります。繋がった岩は額縁で、向こうに見える空はまるで絵画みたいです! 赤みがかった雲が幻想的な雰囲気をもたらしています。思わず1枚!

 

絶景SPOT3.威風堂々としたプレイノスト城

FORSPOKEN_photo_06.png

#禍々しい空 #城下町を独り占め

 

プレイノスト城の城下町に着きました。ほかの場所と比べると、建物がきちんと残っていて、最も人の営みの名残りが感じられます。写真に収めておきましょう。

 

FORSPOKEN_photo_07.png

#頂上 #禍々しさ全開

 

城の頂上に到着。なんという禍々しい空! 恵みの里や守護街道とは異なる風景です。輪のようになった岩も相まって、唯一無二の風景ですね。ぜひ写真に残しておきたい!

 

FORSPOKEN_photo_08.png

#城見学 #肖像画厳つすぎ

 

赤が基調の城内は、威風堂々とした高級感あり。城主の肖像画がかざられているので、ちょっと失礼してツーショットを撮っちゃおうかな。城主の貫禄に負けて棒立ちになってしまいました(笑)

 

絶景SPOT4.猫という癒やし

観光を終えてプレイノスト城からシパールの街へ戻ってきました。ここでは、なんと猫がお出迎え! 猫ってなんであんなにかわいいんでしょうね。旅の疲れが癒やされます。

 

FORSPOKEN_photo_09_.png

#にゃんこ #疲れが癒やされるかわいさ
#猫しか勝たん #もふりたい
#FORSPOKENねこ部

 

触り心地良さそうな毛並みだ、もふりたい! 猫好きが集まるのかもしれませんね。ここに「FORSPOKENねこ部」の設立を宣言します!

 

今回の写真旅を振り返って

滅びに満ちた世界を舞台としつつも、神秘的な景色が広がる『FORSPOKEN』。今回の旅でも、美しい景色が次から次へと出てきました。魔法パルクールで疾走しつつ、グッとくる風景を見かけてはカメラで撮りたくなります。あなたも心に刻んでおきたくなるような瞬間を、旅の中で見つけてくださいね。

 

<ストーリー>

ニューヨークで暮らすフレイは、謎の現象により異世界に飛ばされてしまう。そこは美しくも滅びの危機に瀕した世界。突如として魔法の力に目覚めたフレイは、故郷へ戻る方法を求めて異世界を旅する。

 

『FORSPOKEN』は、PlayStation®5とPC(Steam/Microsoft Store/Epic Games Store)で発売中!ゲーム本編にストーリーDLCなどを同梱する『FORSPOKEN Digital Deluxe Edition』も発売中です。

 

詳細は以下関連タイトル情報をチェック!

 

ーーー

※本記事のゲーム画面は、PlayStation®5版のスクリーンショットを使用しています。

執筆:片岡龍一 編集:ノオト

関連タイトル情報

FORSPOKEN

  • 体験版あり

発売日2023/1/24()

プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Microsoft Store / Epic Games Store

CERO:C 15歳以上対象

権利表記:© 2023 Luminous Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

購入はこちら

検索

タグ

loading...