景色を縦横無尽に激写! スクエニ絶景写真部『スターオーシャン6』編

ゲームの世界で絶景を楽しむ「スクエニ絶景写真部」。今回は、広大な宇宙空間を舞台に繰り広げられる冒険RPG『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』の世界にやってきました。

 

見どころはなんといっても、その神秘的で美しい世界観。さらに、ここでは機械生命体「DUMA」を使ったアクション「ヴァンガード・アサルト」によって、空を飛びながらの撮影もできるそうです。さっそく銀河の彼方まで、絶景を激写しに行ってきます!

 

■絶景SPOT1.広大で自然が豊かな「ディベル地方」の岩山の谷間

SO6_photo_1.jpg

#岩壁 #夕焼け #一度は見たい絶景

 

まずは、広大で自然が豊かな「ディベル地方」の岩山の谷間にやってきました。この美しい夕焼け、写真越しにも伝わりますでしょうか...? なんとしてもこの絶景を写真で伝えたくて走り回ってみたのですが、ここ、とにかく広いんです! そして、どこをとらえても美しい!

SO6_photo_2.jpg

#合計50回くらい飛んでる #奇跡のショット #神っぽさ

 

「DUMA」を使って飛び上がり、空に浮かぶ大きな岩の前でパシャリ! まるで、空から舞い降りた天使のようなショットを実現。

SO6_photo_3.jpg

#幻想的 #大平原 #夕焼け空

 

巨大な岩壁の向こうに光の環ができていたので急いで激写! 大自然の中で見る夕焼けはどうしてこんなにも人の心を動かすのでしょうか...。

 

■絶景SPOT2.美しい街並みにうっとり。「オーシディアス王都」

SO6_photo_4.jpg

#神秘的 #王様の暮らし #住みたい家

 

ディベル地方から足を延ばして、今度はオーシディアス王都へやってきました! なんっって素敵なお城なんでしょう!! 国王の住むおうちを真正面からパシャリ。私もこんなお城に住みた~い。

SO6_photo_5.jpg

#住みたい街ランキング1位 #緑もいっぱい #荘厳

 

王都に立ち並ぶ荘厳な建物の数々。晴れ渡った空、まぶしい緑に見とれて、ついつい現実逃避。

SO6_photo_6.jpg

#ここでも飛んでる #城下町を臨む #これは13回目くらいで成功

 

ここでもまた「DUMA」が大活躍! 空を飛んでいると、王都から城下町を見下ろせるようになっていて、思わず何度もシャッターを切りました! 「DUMA」を使った撮影のコツやシャッターチャンスも、だんだんとつかめてきたかも?

 

■絶景SPOT3.神秘的な空間「ニルベス古代理紋遺」

王都からさらに歩みを進めていくと、今度は古代の遺跡に遭遇!

SO6_photo_7.jpg

#古代遺跡 #壁画 #荘厳

 

中に入ってみると、想像していたよりもずっと広くてきれいなまま遺跡が保存されていました! これが古代に作られたなんて、信じられない...。天井の青いガラス(?)から差し込む日の光が、理紋遺をより神秘的に演出してくれます。

SO6_photo_8.jpg

#3ショット #タイムスリップしたみたい 

 

古代の像と3ショット! ......でも「DUMA」も合わせたら4ショットかな?(笑)

 

宇宙空間を旅しながらの絶景を楽しむ

SO6_photo_9.jpg

 

広大な宇宙空間を舞台にしているだけあって、『スターオーシャン6』ではこれまでにない、美しく神秘的な世界が広がっています。

 

例えば、この写真は王都から少し外れたところで撮影したものですが、近くのロケーションでも昼と夜、また、地上と空からで大きくその表情が変わるのでたくさんシャッターを切りたくなること間違いなし! ぜひ、いろいろな撮影方法で自分だけの絶景を切り取ってみることをおすすめします。

 

<ストーリー>

アスター星系第4惑星、オーシディアス王国の第一王女・レティシアはある日、「流星」に乗って空から降ってきた異星の男・レイモンドに出会う。見知らぬ星で仲間と離れ離れになったレイモンドは、隣国の脅威から己が国を守りたいレティシアから「仲間探しに協力すること」を条件に助けを求められる。

 

『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』はPlayStation®4、PlayStation®5、XboxOne、Xbox Series X|S、Steamで発売中!

 

詳細は以下関連タイトル情報をチェック!

 

ーーー

※本記事のゲーム画面は、PlayStation®4版のスクリーンショットを使用しています。

執筆:チュン風亭チュンチュン 編集:ノオト

関連タイトル情報

STAR OCEAN 6 -THE DIVINE FORCE-

  • 体験版あり

発売日:2022年10月27日(木)

プラットフォーム:PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Steam®

CERO:B 12才以上対象

権利表記:© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc. CHARACTER DESIGN:akiman

購入はこちら

検索

タグ

loading...