モンスターと一緒に絶景&お宝探し! スクエニ絶景写真部『ドラゴンクエスト トレジャーズ』編

ゲーム世界の絶景を味わう「スクエニ絶景写真部」。今回は『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』の世界へやって来ました。6つの島が浮かぶ世界では、それぞれの島で異なる景色が広がっています。

 

島にはさまざまなお宝が眠っているとか!?モンスターの体を足場にした「ハイジャンプ」や羽ばたきを利用した「かっくう」など、仲間モンスターの能力を借りた「探索れんけい」を駆使してお宝探しをしていきましょう!

 

絶景SPOT1.かつて巨石文明があった!?「ファスカル島」

まずは「ファスカル島」にやって来ました。文明の痕跡が感じられる遺跡や、緑が広がる平原などが特徴的な島です。

 

DQトレジャーズ_photo_01.jpg

#謎の巨石文明の痕跡 #歴史ロマン

 

ストーンヘンジを思わせるような石造りの遺跡がありました。巨石をどのようにして積み上げたのでしょうか。崩れる前の姿を想像させる歴史的ロマンがありますね。

 

DQトレジャーズ_photo_02.jpg

#スカウトという名のバトル #仲間になってくれ  #廃工場での勧誘

 

仲間モンスターを増やすスカウト活動も忘れません。廃工場で遭遇したドラキーを新たに仲間にしました。元気がありあまっているなら、一緒に絶景旅へ行こう!

 

絶景SPOT2.巨大な赤サボテンが目玉の「セナック火山島」

DQトレジャーズ_photo_03.jpg

#暑い! #溶岩地帯 #でこぼこ地形

 

次は火山と溶岩で構成された「セナック火山島」です。溶岩に近づくと危ないので、探索れんけいの「かっくう」を使って眺めていきましょう。先ほど仲間にしたドラキー、キミの出番だ!

 

DQトレジャーズ_photo_04.jpg

ドラキーと空中散歩 #赤いサボテン #デカすぎる

 

なんという大きなサボテン! 火山地帯に適応したためか、サボテンは赤い姿をしています。花を咲かせた超巨大なサボテンが目を引きますね。大自然の神秘がここにあり。

 

溶岩やサボテンの写真も撮影できたし、次の島へと参りますか!

 

絶景SPOT3.氷下にはお宝が!?「テーリア氷雪島」

DQトレジャーズ_photo_05.jpg

#クレバス #真っ白な雪景色

 

「テーリア氷雪島」に到着。広大な雪景色が美しいですね。ここではお宝探しも本格的にやっていきましょう。宝物が埋まっている場所を探る「お宝コンパス」を使って調べていきます。

 

DQトレジャーズ_photo_06.jpg

#トレジャーハンター最高の瞬間 #白く美しい巨大樹

 

お宝コンパスが反応!コンパスが指し示す北へと進み、遠くに巨大な樹が見える絶景スポットへたどり着きました。ここでなんとお宝を発見!さぁ、帰って鑑定だ!

 

DQトレジャーズ_07.jpg

ぬわーーっっ!! なんと、お宝の中身はパパスの像でした。これはうれしい!風景を楽しみつつ、お宝もゲットできました。

 

今回の写真旅を振り返って

火山や氷河など、風景の異なる島々が舞台となる『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』。ときおり、ハッとする景色に心を奪われてしまいます。仲間モンスターの「探索れんけい」を駆使してお宝を見つけたときの達成感も抜群! 冒険を振り返りたくなるような写真を、あなたも撮影してみてください。

 

<ストーリー>

バイキング船で暮らす兄妹のカミュとマヤは、浮遊島で構成された異世界へと迷い込む。その世界は、たくさんの財宝が眠るという伝説の地。モンスターだらけの大地で、兄妹2人のお宝探しの冒険が始まる。

 

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』は、Nintendo Switch™とPC(Steam®)で発売中!Nintendo Switch™版は、製品版へセーブデータを引き継ぐことができる無料体験版を配信中です。

 

詳細は以下関連タイトル情報をチェック!

 

ーーー

※本記事のゲーム画面は、Nintendo Switch™版のスクリーンショットを使用しています。

 

執筆:片岡龍一 編集:ノオト

関連タイトル情報

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤

  • 体験版あり

発売日:2022年12月9日(金)

プラットフォームNintendo Switch™

CERO:A 全年齢対象

権利表記© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

購入はこちら

検索

タグ

loading...