『FOAMSTARS』が2月のPlayStation Plusのフリープレイに登場中!魅力的なフォームスターたちやマップを一部ご紹介!

4人vs4人で"アワ"を撃って戦う新感覚アワパーティシューター『FOAMSTARS』が2月のPlayStation®Plus2月のフリープレイにいきなり登場!

PlayStation®Plusにご加入中の方であれば追加料金なしで本ソフトをダウンロードしてプレイいただくことができます。ぜひ期間中にダウンロードしてお楽しみください!

 

今回は本作に登場するキャラクターやマップを一部ご紹介!

楽しいアワパーティの世界を覗いてみよう!

 

撃つと場に残る不思議な"アワ"を駆使して戦う、パーティのような楽しさとバトルとしてのアツさを併せ持った、誰でも一緒に盛りアガれる4人vs4人の新感覚アワパーティシューターです。

リリース時からは年間を通して約1ヶ月(5週間)ごとのシーズンアップデートを予定しており、2月6日(火)~3月8日(金)までは最初のシーズンとなる"STARRY POP"シーズンを開催中です。

公式サイトはこちら

※本作のプレイにはPlayStation®Plusへの加入が必要です。

※『FOAMSTARS』は、202426日(火)~202434日(月)までPlayStation®Plusのフリープレイで提供されます。

PlayStation®Plusは、サブスクリプションサービスです。利用期間が終了するまでにキャンセルしない限りご利用中の利用権と同一期間のご利用に必要な金額(自動更新時のPlayStation®Storeにおける通常価格)が自動的に決済され、利用期間が更新されます。

※フリープレイ対象期間終了後は3,960円(税込)で販売予定です。

 

魅力的なフォームスターたちを一部ご紹介!

フォームスター一覧.jpg

4人vs4人のアワパーティバトル、通称「フォームスマッシュ」に参加する数多くの選手の中で、人気と実力を兼ね備えた選ばれしスター選手。彼らこそが「フォームスターズ」!

シャボンを連射したり、ショットガンのように高威力のアワを散弾させたり、アワを幅広く放射したり...異なるプレイスタイルとスキルを持つフォームスターズの中から、自分のプレイスタイルに合ったお気に入りのフォームスターを見つけよう!

 

ソア

シャボンを自由に操れる『スタイリッシュなアイドル』

自分らしく輝ける場所として「フォームスマッシュ」に参戦し、今ではフォームスマッシュ界のアイドルに。

培ったダンススキルを活かして、アクロバットにシャボンを放ち戦う。

 

★近距離スピードタイプ

攻撃をヒットさせやすいツインハンドガンとスキが少なく機動力の高いスキルで華麗に相手を倒していく。

 

ΔGITO

eスポーツで培ったゲームの実力を証明したい『プロゲーマー』

次なるゲームとしてフォームスマッシュにノリで参戦し、その才能を遺憾なく発揮している。

ゲームで培った動体視力と反射神経を活かし、縦横無尽に戦う。

 

★近距離パワータイプ

高威力のショットガンと機動力の高いスキルで一気に接近して相手を倒していく。

 

グウィン

地球温暖化と戦う『ペンギンソルジャー』

地球温暖化によって危機に瀕する故郷を守るためフォームスマッシュの優勝賞金を手に入れようとしている。

軍人のように鍛え上げられた肉体と戦術を駆使して戦う。

 

★中距離バランスタイプ

精度の高いアサルトライフルと高火力の射撃スキル。アワの道を作るスキルを組合わせることで突撃しつつ相手を仕留めていく。

 

ザ・マスター

ジェントルな包容力のあるカフェバーの『マスター』

時折ただのマスターとは思えない雰囲気を醸し出す、謎多き紳士。

フィールドをコントロールしつつ、遠距離から冷静に相手を追い詰める戦い方が得意。

 

★長距離サポートタイプ

射程の長いロングホースタイプのショットと、アワの道や壁を作るスキルによって仲間をサポートしていく

 

フォームスマッシュの聖地「バスベガス」!代表的なバトルルールとマップをご紹介!

 

チカラをあわせてスタープレイヤーを倒せ!
SMASH THE STAR

相手チームのプレイヤーを計7回倒すと、相手チームで最も活躍していたプレイヤーが「スタープレイヤー」に!

相手チームの「スタープレイヤー」を倒して勝利を掴もう!

 

レディアント・リズム・ガーデンズ

レディアント・リズム・ガーデンズ.jpg

リズムに合わせたイルミネーションがきらめく、バスベガスで人気の観光名所になっている公園

立体物が少ないので、自分たちに有利なアワの地形を作ることが勝利のポイント

 

アクア・ブラスト・アドベンチャーズ

アクア・ブラスト・アドベンチャーズ.jpg

大きなサメのキャラクターがトレードマークの、バスベガスで話題沸騰中のナイトプール

他のマップに比べ立体物や遮蔽が多く、より高低差を活かしたバトル展開が楽しめる!!

 

フォメオパトラズ・クレイジー・ホイール

フォメオパトラズ・クレイジー・ホイール.jpg

ダイヤと黄金がふんだんに使われた巨大なルーレットを模したアトラクション。ルーレットを転がる球はアワを消してしまう。

球に乗ることもできるので上手く使いこなして相手を追い詰めよう!!

 

ご紹介しなかったフォームスターやマップもまだまだたくさん!

PlayStation®Plusにご加入中の方であれば202434日(月)まで追加料金なしで本ソフトをダウンロードしてプレイいただくことができます。

ぜひ期間中にダウンロードしてお楽しみください!

関連タイトル情報

FOAMSTARS

発売日:2024年2月6日(火)

プラットフォーム:PlayStation®5 / PlayStation®4

CERO:B 12歳以上対象

権利表記:© SQUARE ENIX

購入はこちら

検索

タグ

loading...