>
Loading...

TOPICS

STRANGER  OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN

お知らせ

2022.03.16

SYSTEM SETTINGS(オプションメニュー)の機能紹介

ゲーム内のSYSTEM SETTINGS(オプション)から様々な設定を行うことができます。
今回は、その機能の一部を紹介いたします。


■最強装備の適応範囲の変更
【メニュー設定】内に入っているこの項目から、装備変更の際に行う「最強装備」が適応されるバトルセットの範囲を変更することが出来ます。
ジャックの片方のバトルセットだけ更新することも可能な便利な機能です!

■頭防具の表示の有無
【ゲーム基本設定】内で「頭防具の表示」の有無を選択できます。
「非表示」を選ぶとゲーム内で各キャラクターが装備している頭装備を非表示にすることができるので、イベントムービーなどで各キャラクターの表情を見たいという方におすすめです!

■落ちているアイテムの自動取得対象の変更
【ゲーム基本設定】内でアイテムの自動取得の範囲を選ぶことができます。
全て拾うことも可能ですし、レアリティの高いものだけ自動取得することも可能です。
もちろん自動取得の対象になっていないレアリティのアイテムも手動で拾うことはできますのでご安心ください!

■モーションブラーの有無
【画面表示設定】内に入っているこの項目を選択し「無効」を選択すると、モーションブラーと呼ばれるカメラ効果の設定をOFFにすることが出来ます。
有効にすると臨場感のある演出をお楽しみいただけますが、無効にすることで画面演出が控えめになり見やすくなります。
※PC版では【グラフィック設定】から変更が可能です。

■ダッシュ操作のボタン割り当て
フィールド内のダッシュ操作に割り当てるボタンは【ゲーム基本設定】内で変更できますので、ぜひお試しください!

上記は一例です。他にも様々な機能がありますので、ぜひ一度オプション画面もじっくり確認してみてください!

SHARE
Twitter
Facebook
LINE