経験値の効率的な稼ぎ方

こんにちは、サポートブログチームです。

今日は「経験の間」などで得られるユニット経験値の法則と、効率の良いユニット経験値の稼ぎ方をご紹介します!

経験値の効率的な稼ぎ方

クエスト終了後に得られるユニット経験値は、パーティの人数で等しく分配されます。

例えば、こちらは「経験の間 初級」をレベル1のユニット5人でクリアした場合。

経験値の効率的な稼ぎ方

クエストクリアによって、すべてのユニットがレベル1からレベル40まで上がりました

次に、同じ「経験の間 初級」にレベル1のユニット1人だけでクリアした場合。

経験値の効率的な稼ぎ方

今回は経験値が等分配されることなく、ユニット1人が取得するため、一気にLv1からLv76に上がりました。

同行者を設定した際も、分配人数としてカウントされます。そのため、獲得経験値は6で割られます。

新しく手に入れたユニットを集中的に育てたい場合は、レベルMAXのユニットなどをパーティに編成せず、育てたいユニットだけでクエストに挑むことをオススメします。

経験値の分配量はあくまで一例です。フレンドボーナスなどによっても変動します。また、ユニット獲得経験値アップの効果がある武具アビリティを装備したユニットは、さらに多くの経験値を獲得することができます。

パーティからユニットを外す方法

不要なユニットをパーティから外す方法は、以下の通りです。

まず、ユニット編成画面へ進み、外したいユニットをタップ。

経験値の効率的な稼ぎ方

「入替」をタップします。

経験値の効率的な稼ぎ方

「外す」をタップします。

※外したいユニットが「パーティリーダー」に設定されている場合は、パーティ編成から外すことができません。別のユニット(育成したいユニット)をパーティリーダーに設定してください。

※リーダーの設定方法:リーダーにしたいユニットを選び、ひとつ前の手順で表示している画面で「リーダーにする」をタップしてください。

経験値の効率的な稼ぎ方

同じ手順を繰り返し、育成したいユニットのみを編成することができました。

育成したいユニットに編成を絞り、ぜひ「経験の間」に挑んでみてください!

※2020年11月20日時点で確認している仕様です。

<<前の記事 次の記事>>