2020年12月アーカイブ

【開発通信】2020.12.28版 ~アンケート結果&今後のアップデート情報~

【開発通信】2020.12.28版 ~アンケート結果&今後のアップデート情報~

皆さま生放送のご視聴ありがとうございました!

放送のまとめと放送中にお伝えできなかった部分に関して、放送終了後に運営チームにインタビュー致しました!

4.5周年以降、開発チームのメンバーも大幅に入れ替わり、「FFBEを10年続くゲームにする」を目標に集まった新しい運営メンバーが今回の放送に出演させていただきました。

たくさんのプレイヤーの皆さまの前にでるのは初めてとなり緊張していた部分もありましたが、皆様からの暖かい叱咤激励のコメントや放送後の感想ツイートなどを多数いただきありがとうございました。

前半パートの部分(特にユニット調整の部分)や、1月から新たに登場する「クロニクルバトル」について放送ではお伝えしきれなかった部分や補足などをこちらにまとめさせていただきます。

(以降の画像は全てクリックで拡大ができます)

武器耐性ダウンについて

武器耐性ダウンについて

武器耐性ダウンとは、対象の武器からの被ダメージを上昇する効果です。

武器耐性ダウンの効果があるアビリティの例として、「リルム」の「似顔絵かいてあげようか?」や 覚醒Neo Visionの「アサシン シャドウ」の「影潜」が挙げられます。

「FFBEアートワークスV」本日発売!中身をチラ見せ

「FFBEアートワークスV」本日発売!中身をチラ見せ

こんにちは、サポートブログチームです。

『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』のアートワークス第5弾、「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS The Art Works V」本日発売です!

2019年11月から2020年9月までに追加されたキャラクター、背景、設定画のアートを収めた、『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』の世界観を堪能できる一冊です。

本日は、その中身を一部チラ見せさせていただきます!

【開発通信】2020.12.07版~本日の更新内容~

【開発通信】2020.12.07版~本日の更新内容~

皆さまこんにちは!サポートブログチームです。

本日の更新内容について、お知らせではお伝えしきれていない部分などを記事にいたしました。

先日のYouTube Liveでお伝えした内容などを中心にまとめましたので、放送を見逃してしまった方は、ぜひこちらのまとめもご覧くださいませ!

欠片の試練リニューアル

update20201207_01.png

12/7(月)17:00より、「欠片の試練」クリア時にパーティに編成されたすべてのNVユニットの欠片が必ずドロップするよう上方修正いたします。

※12/7(月)17:00~のリニューアルの際、挑戦回数のリセットは行われません
※データ更新後の適用となるため、お時間が多少前後する場合があります
※Neo Visionではないユニット(NV覚醒可能ユニットを含む)を編成した場合、そのユニットの欠片はドロップしません

エリア効果について

エリア効果について

エリア効果は、LBゲージが増加するものや、特定の属性耐性がダウンするものなど、さまざまな影響を及ぼすバトルシステムの要素です。

ユニットに直接効果が付与されるものではないため、デスペルなどで解除ができません。

初めからエリアが展開されているボス戦があるほか、「ファリス-Neo Vision-」「ティナ-Neo Vision-」や「空駆けるギャンブラー セッツァー」のように自らエリアを展開できるユニットも存在します。

<< 1 2 >>