2022年4月アーカイブ

【ドット絵通信】#04 「レジーナ」や「アルティメットレジーナ」などのこだわり秘話!

【ドット絵通信】#04 「レジーナ」「アルティメットレジーナ」のこだわり秘話!

こんにちは!サポートブログチームです。

ご好評いただいておりますドット絵通信、再び開発チームのドット班にインタビューをして参りました。その名の通り、ゲームに実装されるユニットやユニットモーション絵、ビジョンカードの「ドット絵」を制作しているドット班。

今回は、6.5周年記念ユニットとして登場したレジーナの「こだわったポイント」を聞いて参りました!

【ユニット】レジーナ

出典:FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

質問:★5レジーナのデザインのこだわり!

【ドット絵通信】#04 「レジーナ」のこだわり秘話!

レジーナはファンタジーよりSF寄りデザインのキャラという事で、見た目も攻撃方法も他よりも近代的・未来的なもので構成しました。複数の武装をすべて使用して攻撃する技はアルティメットレジーナにも引き継がれています。

【ドット絵通信】#04 「レジーナ」のこだわり秘話!

アンドロイドという設定だったので、初期デザインはメカ部分がもう少し露出している感じでデザインを起こしましたが、キャラの設定やデザインを揉み、見た目は普通の人間ぽくメカ感を抑え、ドットの動きの方で武器などが派手に変形し出てくるようになりました。ギャップがとてもいいキャラになったと思います。