読込中

2022年530日(月)

Steam®版「春ゆきてレトロチカ」における最大解像度について
(経過報告)

2022年5月30日 18:00

「春ゆきてレトロチカ」をいつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
Steam®版「春ゆきてレトロチカ」の実写映像の不具合につきまして経過報告いたします。

一刻も早い対応を進めるべく全映像データの差し替えを検討しておりましたが、検証を進めた結果、適正な解像度に修正することでデータ容量が増え、推奨/必須環境としてお伝えしていたストレージ容量を大きく越えることが判明しました。

お伝えしていたものを越える容量のデータを強制インストールしますと、不都合の出る環境のお客様もいらっしゃることが想定されますため、パッチによる対応ではなく、任意にダウンロード頂ける無償の追加ダウンロードコンテンツとして対応したいと考えています。

無償で配信される追加DLCを適用いただくことで、当初想定していた解像度(3840x2160)で映像をお楽しみ頂けるようになります。

※追加DLCをダウンロードいただいたあとの必要ストレージは50GBを越える見込みです。

追加DLCの配信時期は6月下旬となる見込みです。さらなる不具合を防ぐため、品質管理チェックの時間を確保したくお時間をいただきます。大変お待たせしてしまい心よりお詫び申し上げます。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

PAGE TOP