メインストーリークエストで敵が倒せない時

メインストーリークエストで敵が倒せない時

こんにちは、サポートブログチームです。

2020年12月28日追加のメインストーリークエスト「演劇の都ウォルストーク・キーパー・ビュフォン」にて、「キーパー・ビュフォンが倒せない」というお問い合わせをいただきました。

今回、キーパー・ビュフォンを例に、クエストの攻略手順の確認方法をご紹介します。

攻略の確認方法

今回のクエストに限らず、クエストの攻略に役立つ情報は以下の方法で確認できます。

▼クエスト選択後のチャレンジミッション画面右上の「攻略」をタップ

メインストーリークエストで敵が倒せない時

※攻略に必要な情報が特にないクエストでは「攻略」ボタンは非表示となります。

また、バトル中に敵やパーティのユニットをロングタップすることで、現在適用されているステータス効果を確認できます。

20210115_keeper02.png

キーパー・ビュフォンの攻略

まず、バトル前の「攻略」画面を確認すると、キーパー・ビュフォンは光属性が弱点であることがわかります。

メインストーリークエストで敵が倒せない時

さらに、「こちらの物理攻撃に属性を付与してくる」ことが記載されています。

バトルが始まると、「まじない」が発生。

メインストーリークエストで敵が倒せない時

敵および味方ユニットをタップして効果を確認してみましょう。

メインストーリークエストで敵が倒せない時 20210115_keeper05.png

敵に「火・雷・土耐性」、味方に「火・雷・土耐性付与」がかかっていることが分かります。

以上を加味して、攻略方法をまとめますと...

  • 魔法:デスペガなどで相手か自身のステータス効果を解除をして攻撃する
  • 攻略の「弱点属性:光」通り光属性攻撃で攻撃する
  • 火・雷・土以外の魔法攻撃をする

のいずれか、もしくは複数の方法を組み合わせるとキーパー・ビュフォンを攻略しやすくなります。参考になりましたら幸いです。

※2021年1月22日時点で確認している仕様です。

<<前の記事 次の記事>>