【開発通信】2020.11.11版 ~アップデート情報~

【開発通信】2020.11.11版 ~アップデート情報~

皆さまこんにちは!サポートブログチームです。

本日実装のアップデート項目や更新ユニットなどについて、お知らせではお伝えしきれていない部分などを記事にいたしました。

先日のYoutubeLiveではお伝えした内容などを中心にまとめましたので、放送を見逃してしまった方は、ぜひこちらのまとめもご覧くださいませ!

ドット絵の魅力が詰まった2つのユニットをご紹介!

お知らせでは性能などを中心にご紹介していますが、こちらのブログではドット絵の魅力などの部分についてご紹介いたします!

▼新ユニット「トロット」チョコボが迫ってくる演出は必見!

「チョコボ★チェイス」はチョコボが画面にむかってドーン!とアップされるかわいさが詰まった演出がされています。ドット制作スタッフさんのチョコボ愛が詰まったユニットです!

【開発通信】2020.11.11版 ~アップデート情報~

▼「レーゲン」覚醒NeoVisionのLB演出の秘密

人気の根強いレーゲンが覚醒NeoVisionとして登場。

ブレイブシフト後のLB演出ではあの名シーンを「レイン(覚醒せし力)」と共に再現することもできます!(詳しくはストーリー1章ラピス編をプレイしてみてくださいね!)

【開発通信】2020.11.11版 ~アップデート情報~

アップデート情報

開発プランナーぐっさんへインタビューした内容をお届けします。

★11/11(水)アップデート

・アイテムや素材の枠が足りない...というお問合せが多く、快適にプレイできない状況となっていたため、現在所持上限が1000個未満のアイテムの1枠当たりの上限数をMAX999に変更致します。

★11月末予定 アプリアップデート

※どの項目も現在、実装確認中のため深刻な不具合などが見つかった場合は延期となる可能性があります。何卒ご了承ください。

・Neo Visionユニットについて

周回時などバトル開始時のブレイブシフトの手間を省くことを目的とした、ブレイブシフト前と後を予め選択して、クエストに挑戦できるようなアップデートを予定しております。

・バトルリザルト改修

DARK VISIONSなど、特に攻撃役のクエストにおける貢献度をわかりやすくし、攻略やパーティ編成のヒントになるように、ユニット毎に、クエスト内で与えたダメージを表示する機能を予定しております。

・「0MBダウンロード」表示で頻繁にDLが発生してしまう不具合について

大変長らくお待たせいたしました。こちらの不具合につきまして進捗をお伝えいたします。

本件については端末ごとの残ストレージ容量やメモリ使用状況、そしてOSに関わる(非公開の仕様)の部分が影響しているため調査対応までお時間がかかり申し訳ございません。

同様の現象を再現した端末で状況が改善される方法が分かりましたので、次回アップデートにて実装をさせていただきます、こちらについて個別環境に依存する部分が原因となるため、原因の完全な特定には至っておらず「このアップデートで100%必ず直ります」というお伝えができないのが大変心苦しいのですが、改善に向けて今後も調査と対応を随時行わせていただきます。

最後となりますが、お問合せにて詳細な情報をお寄せいただいた皆さま、再ダウンロードなどの手順をお試しいただいた皆さま、調査にご協力いただき誠にありがとうございました。



今回の開発通信はここまでとなります!

ファンミーティングでもご要望が多かったキャラクター設定やドット絵制作などについて、今後もインタビュー記事を掲載したいと思います。これからもよろしくお願い致します。

※一部開発中画面が含まれます。

<<前の記事 次の記事>>