スーパートラストについて

スーパートラストとは、★7に覚醒したユニットが新たに獲得できる信頼度のポイントとなります。

ユニットとのスーパートラストが100%に達しMASTERになると、スーパートラストマスター報酬を入手することができます。

スーパートラストマスター入手方法

★7ユニットに同種類のユニット同士を合成することによってトラスト値が蓄積されていきます。(※基礎レアリティがNeo Visionの場合については記事後半をご参照ください。)

通常のトラストと異なりクエストクリアや探検チョコボでは蓄積することができません。

ユニット強化の際、素材となる同種類のユニットのレアリティにより獲得できるトラスト値が決まっています。

スーパートラストについて

▼レアリティによる獲得できるスーパートラスト値
・同種類★5ユニット1体:+50%
・同種類★6ユニット1体:+50%
・同種類★7ユニット1体:+100%
※同種類の★7ユニットを素材にすれば1回の合成で100%にすることが可能です

ベースとなる★7ユニットが通常のトラストマスター報酬を獲得している、いないに関わらず、同種類のユニットを素材とすることで獲得できます。

スーパートラストがMASTERになった★7ユニットを素材にした場合は、スーパートラストは上昇しません。

【注意事項】

同じトラストを持つユニット同士を合成した場合でも、ベースユニットと素材ユニットの組み合わせにより、トラストとスーパートラストの獲得状況が変わります。

トラストとスーパートラストのどちらかのみ上昇することがあります。

▼トラストが上昇しない条件
・ベースユニットがトラストマスター報酬獲得済
・素材ユニットがトラストマスター報酬獲得済

▼スーパートラストが上昇しない条件
・ベースユニットがスーパートラストマスター報酬獲得済
・素材ユニットがスーパートラストマスター報酬獲得済

※トラスト値が上昇しないパターンが含まれる場合、合成前に注意文が表示されます。合成する際は注意文をよく確認してから合成を行ってください。

基礎レアリティがNeo Visionのユニットについて

Neo Vision(以下:NV)ユニットは、強化素材として選択することができないので、★7以下のユニットのようにユニット同士を合成することができません。そのため、基礎レアリティがNVのユニットにはスーパートラストモーグリを合成してトラスト値を上げる必要があります。

スーパートラストについて

また、基礎レアリティがNVのユニットはEX+2覚醒の際、特別報酬としてユニットの固有スーパートラストモーグリ(100%)を獲得することが可能です。

※特別報酬はホーム画面右上のメールボックスに届きます。

※2020年11月13日時点の仕様です。

<<前の記事 次の記事>>