【ゲーム釣り紀行】キングダム ハーツⅢ「カリビアン群島で素潜り」編

「ゲーム釣り紀行」連載の第五回目では、『キングダム ハーツ』の世界での釣り旅、ではなく、番外編としてゲーム内でできる素潜りについてご紹介します。

 

▽過去の配信記事はこちら!

第一回:

ファイナルファンタジーXV「ヴェスペル湖のぬし」編

第二回:

ドラゴンクエストビルダーズ2「オッカムル島のカジキマグロ」編

第三回:

NieR:Automata「水没都市のシーラカンス」編

第四回:

ドラゴンクエストX オフライン「リュウグウノツカイ」編

 

・・・

 

こんにちは、ゲーム好きライターのオケモトです。

 

五回目となる「ゲーム釣り紀行」! ...ですが、今回は番外編。釣りではなく素潜りで魚を捕れるスポットに行ってみたいと思います。

 

KH3_01.jpg

ということでやってきたのは、『キングダム ハーツ』のワールド「ザ・カリビアン」のカリビアン群島です! 見てください、この透き通るきれいな海!

 

この辺りに魚がいるそうなので、おいしい海の幸をゲットして絶品料理を作っちゃいましょう!

 

カリビアン群島はこんなところ

KH3_02.jpg

一見すると岩だらけのカリビアン群島。

 

KH3_03.jpg

上陸できる陸地もこの入り江くらいです。

 

KH3_04.jpg

しかし水中に潜ると...

 

KH3_05.jpg

美しい海の世界が広がります! マンタが泳いでる!

 

KH3_06.jpg

クラゲに触るとしびれてしまうから気をつけよう。

 

...って、ドナルド近すぎない? 話聞いてた?

 

KH3_07.jpg

海面に上がれば、入り江を一望できるフォトスポットも。

 

KH3_08.jpg

神秘的な洞窟を進んでみると、

 

KH3_09.jpg

海底で静かにたたずむ怪しい船が...

 

素潜りで魚を捕ってみよう

KH3_10.jpg

魚を探して泳いでいると、グーフィーが鼻をきかせて食材のありかを教えてくれました。そのあたりを重点的に調べます。

 

KH3_11.jpg

すると、早速大きなエビを発見! わしっとつかむと、オマールエビでした! 早速1匹目ゲットです。

 

KH3_12.jpg

続いて、群れで泳ぎ回る魚を発見。コースを読んでバシッとゲット! 

 

スズキが捕れました。

 

KH3_13.jpg

あの岩に張り付いているのは貝!?

 

KH3_14.jpg

ホタテでした! 記念に自撮りしちゃお。

 

KH3_15.jpg

こっちにはムール貝!

 

KH3_16.jpg

ついでに財宝の山も見つけちゃいました。これは冒険の資金にしよう。

さあ! これだけ素材が集まれば、おいしい魚料理を作れるんじゃないでしょうか!

 

料理を作ろう

KH3_17.jpg

素潜りで捕った新鮮な海の幸を持って、「トワイライトタウン」にあるレストランに来ました。ここで料理ができるそう。

 

KH3_18.jpg

修行のためにトワイライトタウンへやってきたリトルシェフが、料理を監督してくれます。今回ゲットした食材で作れるレシピを選んで、早速作ってみよう。

 

KH3_19.jpg

素潜りで捕った食材を自らさばいて料理する。これぞ、海の男!

 

失敗すると、材料を失ってしまうので注意が必要です。

 

KH3_20.jpeg

オマールエビ、ムール貝、タラを使った「ブイヤベース」のできあがり!

 

食材の早切りが大成功し、三ツ星をいただきました!

 

KH3_21.jpeg

こちらは「スズキの紙包み焼」。身がふっくらしていてうまそ〜!

 

KH3_22.jpeg

プリップリの「ホタテのポワレ」は、上にかかったキャビアが贅沢な一品です。

 

KH3_23.jpeg

オマールエビとスズキの「海鮮のタルタル」。どの料理もめちゃくちゃおいしそうにできました!

 

料理は、食べると少しの間ステータスがアップする効果があります。おいしい料理でおなかを満たして、冒険頑張るぞ!

 

今回の素潜りを振り返って

KH3_24.jpg

本日捕った魚は26匹! 料理も入れてかかった時間は1時間30分ほどでした。

 

釣りも良いですが、素潜りで魚をダイレクトに捕まえるのも新しい感覚で楽しめましたね。

 

KH3_25.jpg

これまでの"キングダムハーツ"をめぐる戦いが、キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラ達は、闇に対抗する7人の光の守護者をそろえようとしていた。

 

ソラ、ドナルド、グーフィーの三人は「目覚めの力」を取り戻すために再びさまざまなディズニーのワールドを駆け巡っていく。

 

KH3_26.jpg

素潜りだけでもこんなに楽しめる『キングダム ハーツ』、本編も大充実です!

 

トイ・ストーリーの世界でウッディやバズと冒険したり、

 

KH3_27.jpg

モンスターズ・インクの世界でサリーやマイクと敵を驚かせたり、

 

KH3_28.jpg

アナと雪の女王の世界でアナの手助けをしたり、

 

KH3_29.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアンの世界でジャックと航海したりと、ディズニー好きはもちろんのこと、一度は見たことのあるキャラクターたちが次々と登場するのでどなたでも楽しめますよ!

 

『キングダム ハーツⅢ』はPlayStation®4、Nintendo Switch™、Xbox One、Windowsで好評発売中!!

 

・・・

 

五回に渡って連載してきた「ゲーム釣り紀行」、ご覧いただきありがとうございました! 釣りができる新たな世界を探すため、私はここでいったん旅に出ます。

 

それではまたどこかのゲームの世界でお会いしましょう!

 

※本記事のゲーム画面は、PlayStation®4版のスクリーンショットを使用しています。

 

執筆:オケモト 編集:ノオト

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

© Disney. © Disney/Pixar.

Developed by SQUARE ENIX

関連タイトル情報

キングダム ハーツIII

  • 体験版あり

発売日:2019年1月25日(金)

プラットフォーム:Xbox One / PlayStation®4 / Epic Games Store

CERO:A 全年齢対象

権利表記© Disney. © Disney/Pixar.

Developed by SQUARE ENIX

購入はこちら

キングダム ハーツIII + Re Mind(DLC) Cloud Version

  • 体験版あり

発売日:2022年2月10日(木)

プラットフォーム:Nintendo Switch

CERO:A 全年齢対象

権利表記© Disney. © Disney/Pixar.

Developed by SQUARE ENIX

購入はこちら

キングダム ハーツ インテグラムマスターピース

発売日:2019年1月25日(金)

プラットフォーム:PlayStation®4

CERO:A 12歳以上対象

権利表記©Disney ©Disney/Pixar
-------------------------------------
Developed by SQUARE ENIX.

©SQUARE ENIX
SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.

購入はこちら

キングダム ハーツ インテグラムマスターピース for Cloud

発売日:2022年2月10日(木)

プラットフォーム:Nintendo Switch™

CERO:A 全年齢対象

権利表記© Disney. Developed by SQUARE ENIX
© Disney © Disney/Pixar Developed by SQUARE ENIX

購入はこちら

検索

タグ

loading...