お役立ち情報

クロニクルバトルについて

クロニクルバトルについて

皆さま、こんにちは!サポートブログチームです。本日は次元の狭間にある「クロニクルバトル」について解説いたします。

クロニクルバトルとは、歴代のFFシリーズの敵が登場するバトルです。

クロニクルバトルについて

敵を倒すことで、対象のブレイブを獲得できたり、 新装備や復刻装備の獲得、装備の強化ができます。

オートリピート機能の使い方について

オートリピート機能の使い方について

皆さま、こんにちは!サポートブログチームです。

以前より実装を望むお声を多くいただいておりました「オートリピート機能」を6月のアプリアップデートにて実装をいたしました。

本日は、ゲーム内お知らせに掲載されていたオートリピート機能の使い方をご紹介させていただきます。

  • オートリピート機能について
  • リピートタイプ機能について
  • リピートタイプ情報について

オートリピート機能について

パーティ内のユニットが、前のターンで行った行動を自動で毎ターン繰り返し続ける便利な機能です。 たたかうAUTOと比べ、クロニクルバトルやビジョンズワールドLv2クエスト等の中難易度のクエスト周回等で特に活躍する機能です。

オートリピート機能の使い方について

上級者への道!「〇〇キラー(種族特攻)」を理解してダメージ量を上げよう

上級者への道!「〇〇キラー(種族特攻)」を理解してダメージ量を上げよう(※クリックで拡大)

こんにちは、サポートブログチームです!

本日は、キラーについての解説をします。キラーとは、装備品やアビリティの説明に記載されている、「○○系へのダメージをアップ」と書いてある効果のことです。この効果が適用された場合に、特定の種族へのダメージ量が上昇します。

純粋に攻撃力を高めていくより、キラーの効果を上げたほうが結果的により大きいダメージを出せる場合もあります。キラーを理解して装備品やアビリティを選定すれば、ダメージアップが見込めるので、ぜひ活用してみてください。

【初心者向け】「レイン-Neo Vision-」を1体もらって育成しよう!

20210514_4th_00.png(クリックで拡大)

みなさん、こんにちは!サポートブログチームです。

2021/5/10より、メインストーリーの4thシーズン、『黎明のリヴォーニア』がプレイできるようになりました!1st~3rdシーズンをクリアされていない場合でも、4thシーズンをプレイすることができます。

また、4thシーズンの主人公でもある、「レイン-Neo Vision-」1体と育成素材が手に入る『4thシーズン開幕記念 レイン-Neo Vision-スペシャルボックス』1回に限り召喚することができます。さらに、4thシーズンの期間限定ログインボーナスと期間限定ミッションをクリアすることで「レイン-Neo Vision-」をEX+1まで覚醒させることが可能です。

主人公のレインを育てて4thシーズンのストーリーをぜひお楽しみください!

今回、「レイン-Neo Vision-」の育成チェックリストとしてまとめました!(※一部期間限定コンテンツを含みます)

基礎レアリティが★4以下のユニットのEX覚醒方法

基礎レアリティが★4のユニットのEX覚醒方法(クリックで拡大)

基礎レアリティが★4以下のNeo Vision覚醒対象ユニットをEX覚醒させる場合、★5に覚醒させてから通常通りNeo Vision覚醒ユニットの覚醒手順に沿って覚醒を行ってください。

ユニットの欠片の獲得方法

また、基礎レアリティが★4以下のNeo Vision覚醒対象ユニットは、ユニットが★5の状態から欠片変換することが可能です。

★4レアリティ以下のユニットを覚醒させる上で、欠片変換を行いたい場合は、まずユニットを★5に強化してから欠片変換を行ってください。

<< 1 2 3 ... 8 >>